ほしちゃんの「続・なるようにしか、ならん」。

安くてウマいもんと料理と旅行と音楽と競馬が好きなサラリーマンの暮らしを、ありのままに綴ります。

「トリスクラシック」、まだ許せる。

2021-02-10 20:00:00 | 人生、飲んでナンボ

先日の「サントリーホワイト」しかり、1本千円前後のウイスキーをハイボールにして毎晩1〜2杯飲むのが1日の終わりの儀式になっているのだが、ホワイトが残り少なくなったところでシャレで写真の「トリスクラシック」を買い、ハイボールにしてみた。

…決してウマくはないが、悪くもない。許せる(笑)。

トリスクラシックは1本税込み700円ぐらいで、サントリーのラインナップでも最も下に位置づけられている。
こんなランクのものしか買えないほど貧乏なワケではないのだが、去年久しぶりに買って愕然とした「レッド」よりは遥かにマトモで、少しだが香りもあり味も悪くはない。

最下層ランクではコレと「ブラックニッカ クリアブレンド」が2大売れ筋だが、飲み屋で特に酒のブランドを謳っていないハイボールは、たいがいブラックニッカだ。
私はアレが正直あまり好きではなく、あくまで個人の好みだがまだこちらのトリスクラシックの方が私の口には合うかな、という印象だ。
ま、少々高いのを買ったところで店で飲む事を考えれば圧倒的に安いので、せめて「角」ぐらいにしとけばよいのだが(笑)…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿