ほしちゃんの「続・なるようにしか、ならん」。

安くてウマいもんと料理と旅行と音楽と競馬が好きなサラリーマンの暮らしを、ありのままに綴ります。

「肉のよいち」の、同じ店とは思えぬランチの値上げ…

2022-09-18 17:07:00 | うまいもん
台風が心配だが、まだ今日のうちは出かけられると向かったのは三重県・湯の山温泉の「グリーンホテル」日帰り入浴。

去年の今頃以来の来館だが、緑がかった極上の湯は本当にいつ来ても裏切らない。
露天も広く、大好きな温泉だ。

で、去年立ち寄って良い印象を持ったこちらの店でお昼を食べる事に。


東海地区の焼肉チェーン、「肉のよいち」菰野(こもの)店。

しかし、店内に入ると客が誰一人いない。

なんで?3連休の中日の日曜ともなると、沸いてるんちゃうの?

通されたままに座り、ランチメニュウをチェックしたのだが…

た、たかぁっ!
去年食べてお得感のあった「カルビ三昧定食」が、

なんと税込み1,518円もするではないか。

参考までに、こちらは去年のメニュウ。

去年は税込み950円だったので、1.5倍の値上げとなる。
確かにこの円安とウクライナ情勢である程度の値上げは理解出来るが、1.5倍はない。
しかし口が焼肉になってしまっており、引っ込みがつかないのでそのままオーダー。

こちらが、今のカルビ三昧定食。

ごはんが釜炊きになっているのは、嬉しい。
しかし去年はサラダにミニ冷麺もあったので、いささかお盆が淋しい。
ちなみに、こちらが去年のカルビ三昧定食。

肉も明らかに去年より減っている。

来た以上は、焼くしかない。

味は、悪くない。
一瞬で食べ終わってしまった以外は(笑)。

ごはんは小さめの茶碗にちょうど2杯ぶんなので、おかわりをこの卵でTKGにしないと収拾がつかない。

この卵はブランドらしく、確かにウマかったのだがここまで値上がりしたうえにボリウムダウンとは、いただけない。
日曜昼に閑古鳥、の原因は明らかである…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿