ほしちゃんの「続・なるようにしか、ならん」。

安くてウマいもんと料理と旅行と音楽と競馬が好きなサラリーマンの暮らしを、ありのままに綴ります。

ホワイティ梅田の韓国料理「コッキオ」。

2020-08-31 20:00:00 | うまいもん
先日、ホワイティ梅田に「天ぷら大吉」を発見したのだが、その向かいの店も妙に気になっていた。

「韓国酒場 コッキオ」と云う。
何でもかんでも日本のせいにする国民性はさておき、私は韓国料理は大好きなので(笑)ここも潰してみる。

ランチメニュウは、こんなん。

ほとんどのメニュウが税込み千円でいただけ、ごはん・スープ・日替わりおかずが全ておかわり自由なのも韓国料理店らしい。

腹が減っていた私は、2種類の鶏が食べたくて「バンバンチキン定食」をオーダー。
まず、日替わりおかずが来る。

おぉ素晴らしい。
左からベーコン入りもやしナムル、白菜キムチ、チヂミ。
コロナ禍でずっとマスクであり、昼間のキムチにもほとんど抵抗がなくなったので遠慮なくいただく(笑)。

バンバンチキン定食、到着。

写真に負けないボリウムだ。
せっかくなので、チキンをアップで。


色の濃いのがヤンニョムチキン、薄いのが普通の唐揚げだ。
ヤンニョムチキンは甘辛く濃厚なタレがよく絡んでウマいのだが、喉が渇く(笑)。
そして私は、食べる順番を誤った。
先にノーマルな唐揚げを食べないと味がわからない程に、ヤンニョムチキンの味が濃い。
唐揚げの味がわからないまま食べ進んでいるうちに、計6つのチキンをいただいた事になりごはん・スープ・日替わりおかずの何もおかわり出来ないままお腹いっぱいになってしまった(笑)。

もっともコレは私の食べる順番だけの問題であり、この店のコスパ、ボリウムは文句なしである事がよくわかった。
次は違うメニュウに朝鮮、もとい挑戦(笑)!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿