ほしちゃんの「続・なるようにしか、ならん」。

安くてウマいもんと料理と旅行と音楽と競馬が好きなサラリーマンの暮らしを、ありのままに綴ります。

メルカリで、NORDACEのビジネスリュックを買う。

2022-08-18 18:00:00 | おかいもの
4年半前にメルカリで買ったマンハッタンパッセージのビジネスバッグが経年劣化でかなりヤバい事になっていたため、同じくメルカリでこちらを買った。

NORDACEの多機能リュックだ。
特にビジネスリュックと謳っているわけではないが、黒のためビジネスにも使える、というものだ。

まずメインポケット。言わずもがな、沢山入る。

サブのポケット。ノートPCが余裕だ。

サイドポケットその1。

前回同様、びすが嗅ぎ慣れないカバンの匂いを確かめに来ている(笑)。

サイドポケットその2。
スマホ2台と、財布が入る。

背中に当たる部分。
横ストラップはスーツケースの取っ手に通して固定するのと、パスポートなどを入れておく隠しポケットのファスナーだ。

私は五十肩になった5年前から整骨院に通い続けており、五十肩が癒えたあとも矯正に通っているのだが、そこの先生からしきりに
「この重い通勤カバンを、リュックにした方がいいですよ。負担が左右均等になるし」
と言われ続けてきた,
だが私の中では印象がカジュアルすぎるのと、縦にモノをしまうと探すのに苦労するため購入を真剣には考えなかった。
しかしこの数年でビジネスリュックがみるみる市民権を獲得し、収納の仕方も日進月歩で工夫がなされたのでこのタイミングでのリニューアルを考えたのだ。
新品を買えば16,000円ほどだが、メルカリならその半値で買える。

…ま、直接の動機はマイナンバーカードの申請で国から還付金が出たので、それを形に残したかっただけなのだが(笑)…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿