ほしちゃんの「続・なるようにしか、ならん」。

安くてウマいもんと料理と旅行と音楽と競馬が好きなサラリーマンの暮らしを、ありのままに綴ります。

道南ツアーその1;ノーザンホースパークと登別石水亭。

2023-09-02 20:06:00 | 旅行・レジャー
てなわけで、「阪急交通社の往復飛行機に3泊とも夕朝食付き・レンタカー付き爆安道南ツアーパッケージ」の初日である。

フライトは10:45だが、道中の高速が混んだらイヤなので7時に家を出てまず朝マック。

予想通り近畿道は混んだがそれほどひどくはなく、フライト2時間前にはクルマを業者に預けた。
今回はいつもの「エリーモータープール」が廃業されてしまったため、「JPパーキング」にお願いした。
それでも4日間トータルで5,500円なので、破格に安い。
宇治から関空まで、人数分の公共交通機関の交通費をかけて重いトランクを転がすのはヒジョーにしんどい。高速代と駐車場代をかけても、クルマに限る。
そして駐車場代も、上記の民間業者に頼めば安い。

こちら、ジェットスターの搭乗ゲート。

いつも私が「Facebookって、面白い。」でディスっている
「行ってきます。探さないで下さい」
をやろうかと思ったが、やっぱりアホみたいなのでやめる(笑)。

機内は、さすがに満員。

時間通りに新千歳に着いたが、預け荷物を受け取るのもレンタカーの送迎も手続きも妙に待たされ、計1時間近くロスしてしまったがコレもまぁ旅の愉しみだ。
この日の千歳市の最高気温は29℃、驚くほどの涼しさではないが快適だ。

最初の攻撃目標は、今まで行った事がなかったノーザンホースパーク。

緑が本当に美しい。
14時を回ってしまったので、遅いお昼にとこちらの「K'sガーデン」に飛び込む。

こちらがメニュウ。


さすがにいいお値段だが、私が頼んだ「豚バラのグリル バーベキューソース」を見た瞬間、1,600円に納得。
美しい。
せっかくなので、豚バラをアップで。

この豚バラの柔らかさと香ばしさ、本当に筆舌に尽くし難かった。
あまりの柔らかさに、帰り際店員に
「あのお肉は、一度蒸しているのですか?
と尋ねたところ、その通りだった。
蒸されたゆえの柔らかさに炭火の香ばしさ、是非マネ出来るものならしてみたい。

食後はボタニカルガーデンを散歩し、

この6月に出来たばかりの「ディープインパクトゲート」を見て、

広大すぎる放牧場を吹き抜ける風の涼しさに身体を預ける。

最高に、贅沢な時間である。

さらに厩舎ではあのディープインパクトやブラックタイドの母であるウインドインハーヘアや、

天皇賞・春を制したアドマイヤジュピタ、

ダートG1を多く勝ったヴァーミリアンにも会えた。

今回のパッケージは、3泊とも阪急交通社がAランクと認定するホテルである。
初泊は登別温泉の有名な大バコ、「石水亭」。

夕食はバイキング。

ステーキ、ジンギスカン
刺身、天ぷら、どれも素晴らしい。
温泉ともども、後日特集にさせていただく事にする(笑)…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿