ほしちゃんの「続・なるようにしか、ならん」。

安くてウマいもんと料理と旅行と音楽と競馬が好きなサラリーマンの暮らしを、ありのままに綴ります。

コレなら1個で満足!マクドの「トリチ」。

2020-10-29 20:00:00 | うまいもん
お昼にマクドに行く事は、滅多にない。
休日に朝早く出かける時の朝マックは非日常感があるし、ハッシュポテトもソーセージマフィンも大好きなのだがランチとなるとどうしようもない時、すなわち時間がない時か他に選択肢がない時しか行かない。

そんな、どうしようもない時が来たので久しぶりにお昼時に行ってみた。
使ったのは、「スマートニュース」のこのクーポン。

「トリチ」って、何? 
要するに、トリプルチーズバーガーの事らしい。
マクドは、ある時から妙に略称が雑になった。
流行ったかどうかも忘れたが、いわゆる200円バーガーシリーズというのが出来た時にバーベキューポークを「バベポ」、エッグ&チーズバーガーを「エグチ」などといきなり商品名で呼んでいた。
ちょっと待て、愛称というのはそれに親しみを持ったファンが自然発生的に付けてくれるものであり、呼んでもらう側が勝手に指定するものではない。
まるで安物のドラマの
「アタシ、マリ子。マリリンって呼んでね!」
みたいな押し付けがましさを感じる(笑)。

早速、頼んでみる。

いわゆるダブチセットと、雰囲気は変わらない。

側面を確認。

確かに、パテが3枚ありそれぞれのパテの間にチーズもしっかり挟んである。

勝手に指定された愛称の押し付けがましさなどとは裏腹に、この商品は私が生まれて初めてマクドで「1個で仕留めてくれた」商品となった。
過去にはメガなんちゃらみたいなのもあったが、残念ながら食べた事はなかったため私にとって初めて1個で満足した商品である。
マクドはこれまで、健康な成人男性ならバーガーは2個食べて当たり前。
しかしビッグマックとあともう1個というのは重いし、総額も上がってしまう。
私はかねてから、1個で満足出来る商品をマクドに作ってほしいと密かに願っていただけにこのトリチは大満足である。

ボリウムは満足だが、チーズも食べすぎになってしまうため口に残る塩辛さも半端ではない。
敢えて改良点を求めるなら、もう少しトータルの塩分も控えていただけるとありがたい。
ま、もっとも塩分など気にするヤツがそもそもマクドなんぞに来てはいけないのだが(笑)…





最新の画像もっと見る

コメントを投稿