ほしちゃんの「続・なるようにしか、ならん」。

安くてウマいもんと料理と旅行と音楽と競馬が好きなサラリーマンの暮らしを、ありのままに綴ります。

18きっぷで紀伊半島一周の旅おまけその3・民宿はげやま。

2021-09-03 19:48:57 | 鉄分の多い話
菅首相が辞意を表明したが、特段の感想もないので旅行の小出しで(笑)。

今回お世話になったのが、こちら。

「民宿はげやま」。
なぜ「はげやま」なのかは知らないが(笑)。
ここは圧倒的に飲食が主で、宿泊はオマケの印象。
良いように言えば、オーベルジュだ(笑)。

食堂としてのメニュウは、こんなん。

おいしそうではないか。

飲食が主だが、部屋もちゃんとしている。
チェックインすると、もう布団が敷いてあった。

独房ではない(笑)。
ただしアメニティは歯ブラシしかなく、タオルも結局持参のものを使った。
聞けば、あったのかもしれないが…

料金は1泊2食6,500円。
夕食は、こんなん。

名物まぐろの刺身、トンカツ、筑前煮。
シンプルだが基本は押さえており、ボリウムも文句ない。

せっかくなので、まぐろをアップで。

赤身で、トロリと溶けるのにキレがある、おいしいまぐろだった。

布団に寝転がって天井を眺めたところ(笑)。
朝食もシンプルだが焼魚・冷奴・玉子と基本は押さえている。
コレで6,500円は安いか?高いか?
その判断基準として、共用の洗面はこんなん。

共用のトイレは、こんなん。

…コレで大丈夫な人は、どうぞ(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿