柴犬フープ&ダンクのワクワク日記

愛犬を通しての楽しい日々の出来事&モデル活動を綴ってます。

大掃除の現実~

2005年12月30日 21時11分11秒 | 日記

気合を入れて大掃除を始めたパパとママです。「大掃除ママの夢」とはほど遠くフープは邪魔ばかり~遊んでるとしか思ってないのでしょう~クイックルワイパーゲットをもくろんでます。

相手にしてもらえないので、ふて寝中~

夕方のお散歩はケン太くんとランディくんと一緒でご機嫌(ほんと幸せな奴だぁ~~)

 

パパの会社の人から素敵な柴カレンダーも頂き、ノー天気なフープでした。

 

コメント (4)

フープも大掃除中~♪

2005年12月29日 19時51分04秒 | 日記

年末なのでフープも今年の垢を落としてきれいにしなくちゃねいつもはトリミングに行くのですが今回は自宅でシャンプー中。水が大嫌いなフープは風呂場の隅に逃げて固まってます

嫌いなものは早く切り上げてあげたいのでパパと二人三脚でパッパと洗っていきます。最近では、パパが洗うの専門、私は補佐でシャワーで流す係りです。濡れてるフープってなんかいつもと違う赤ちゃんみたいな表情でママは大好き

嫌いなシャンプー中でもカメラ向けるとつい笑顔なフープ~ふふふっ可愛いパパには「写真なんか撮ってないで手伝え」っと怒られちゃったけど一度撮ってみたかったんだもん

ドライヤーはもっと嫌いなのでブルブルをたくさんした後タオルの上でいい子にしてます。でも今回は寒かったのか、コタツで自主的に乾かしてました~

ワンコのシャンプーってとってもいい独特の香りがしませんか?義父は前に飼ってたワンコのシャンプーを自分用と思い込みいつも独特の香りをさせていたそうです・・・・・。

コメント (6)

寒くてもみんなと一緒は楽しいね♪

2005年12月28日 19時09分01秒 | ワンコ友達

今週はとっても寒くて風が強く、うぅぅ~~んお散歩は近所で済まそうか・・・・っとつい思ってしまいますが、やはりみんなで楽しそうなこんな姿をみると公園にきてよかったなぁっと思います。夕方の公園散歩はフープは自転車の前かごに乗っていきますが、いつもは大人しいのにここ2,3日は公園に近づくと降りたがって騒ぐように・・・・・。風も強いし、寒いのかなぁっと思い(ママは必死で自転車漕ぐので汗かいてるけど)今日はイベントで頂いた名前入りのジャンバーを着せました。すると大人しく乗ってる~♪(いつのまにこんなやわな柴犬になったんだ??)

太郎ちゃんと2人でカメラ目線バッチリ♪

若くて可愛い女の子のワンコを見ると意地悪になるフープ今日はケン太くんと一緒に生後6ヶ月のコーギーのプリンちゃんがいたからってお散歩中プリンちゃんに意地悪ばかり。プリンママはフープのことたくさん褒めてくれるのにひどいぞ!そしてめげずにフレンドリーなプリンちゃんも可愛いのだ

ジャンバーのロゴ「LOVE&PEACE」とは程遠い態度なフープだったのでママはがっくり

 

フープは出ないけど今日はアニコム保険の依頼で「時事通信」の新春号のインタビューをママが受けました~(さすが戌年)イブにはフープに来年のCMのお話も頂き(まだ写真選考の段階ですが)選ばれなくても、ちょっとワクワクとした師走です。

コメント (10)

加害者フープ反省中~♪

2005年12月27日 22時13分14秒 | 日記

昨日の大げさな「ER」ごっこがきいたのか?くまさんを終始大事にしてるフープ。いつもと全然違うのでどこか悪いのか?っと思うほどくまさんに執心中(昨日の晩は抱っこして寝てました)

 

コメント (8)

フープとER(緊急救命室)ごっこ~~♪

2005年12月26日 19時29分25秒 | 日記

ケーブルテレビでアメリカの病院を舞台にしたドラマ「ER」が一日中連続放送中(NHK衛星でも月曜にやってます)最近結構はまってるんです(海外ドラマは大好きですがこれは乗り遅れました)で、フープと今更ながらERごっこ~

看護婦:「Drフープママ!患者はくまさん!噛まれて昏睡状態です!現場で大量の綿放出!意識レベルゼロ!瞳孔が開いてます!血圧88の60!心拍停止状態!」

Dr.フープママ:「ひどい状態だなぁ~フープの家庭内暴力か・・・・。左耳裂傷は再生不可能な状態だなぁ~きっとフープが喰ってるし・・・・・」

看護婦:「心臓のピーピーの管は壊されていません!」

Drフープママ「よし!移植は必要なさそうだな!パドルを100にチャージ!くまさん頑張れ!お前は不死身じゃなかったのか!!」

看護婦:「おぉぉぉぅ~!加害者みずから心肺蘇生しはじめました!戻ってきました~!」

Drフープママ「よし!もう大丈夫だ!縫合セット用意!」

「いじめちゃだめだぞ~~」

・・・・・・って気分はERなのは私だけですよねぇ~師走にこんなことしてていいんだろうか?

 

 

コメント (4)

久しぶりにママの実家におでかけ

2005年12月25日 21時31分56秒 | 日記

フープの大好きなおじいちゃん(ママの父)遊びに行ったら珍しく犬用お菓子を用意してくれてましたいつもは平気で何でも食べさせちゃうんだよね~だからおじいちゃんはいつもママに怒られてるの~

今日はママの妹もいてぜんまい仕掛けのクリスマスツリーのおもちゃで遊んでもらいました~。

「フープが一番?」の幸せな時間っと思ってたら、ママの弟の甥っ子姪っ子3匹が現れ~(チビ3人は3匹に近い!!)一緒にお散歩に行ったけどお子ちゃまが動いて写真が撮れない~!!

その後近くに住んでいる大好きな大おばあちゃん宅で・・・・・

お参りもしなくちゃいけないし~

クリスマス最後だから玄関前のイルミネーションでも撮影♪

今日は、いろいろやらされてるフープなんです~♪

 

コメント (6)

メリークリスマス~♪

2005年12月24日 20時37分53秒 | 日記

今年のクリスマスは3連休ですね今日はクリスマスイブ!皆様はどんなイブをおすごしでしょうか?フープ家はというと・・・・・。

とりあえずママのお手製クリスマスディナー~

パパとママでワイン飲んじゃたのでいつもより長い食事。

大丈夫!フープもごちそうだよ

ちっちゃい方がフープのケーキクリスマスの時期っていちごがいつもより割高になってる~っと思うのはママだけでしょうか?あまのじゃくな私はあえて違うフルーツにしてしまった!!

 

コメント (6)

うれしい一日でした~♪

2005年12月22日 22時33分42秒 | 日記

今日は頂き物の多いうれしい一日でしたまず朝からココミル母さんからフープの素敵な来年のカレンダーを頂き、大感激これで来年は一年中フープで楽しめます。季節によって、とってもセンスよく、レイアウトされてるんですよぉ~(フレームもとってもおしゃれ)

もったいなくて一年では終われない~我が家では永久保存にしたいです!本当にありがとうございました!

ケン太ママからは美味しい手作りアーモンドクッキーを頂き、taroママさんからは北海道のおみあげ「六花亭」のチョコを頂きワクワクっと

朝のお散歩の帰りはYさんと一緒にフープの大好きなパン屋さんへ~♪ここにはワンコ用パンが置いてありフープの大好物のパンをYさんに買ってもらいました

こないだはろってんまいやーさんから美味しいお菓子ももらったしね~(フープは食べられないのでテーブル舐めてアピール)

Yさんから手作りの昆布巻きとりんごも頂きました~とっても美味しくうれしい一日でした!

いつも優しいみなさまありがとうございました感謝!感謝!

 

コメント (6)

今週はご不満なフープ・・・・・・

2005年12月21日 19時04分05秒 | 日記

ワン友に誘って頂き、今年から学生時代にプレイしていたバトミントンと新しいスポーツのミニテニスを始めたママ。いつもは多くても週2回なんですが、今週は納会と化し毎日健康的にスポーツをする日々。何年かぶりに健康的な生活が送れたのもお散歩&ワン友のおかげです。でも、その分お留守番の多くなったフープはご不満のようで・・・・・。(悪いことしてる癖に、フープの顔が怒ってるし)

お友達から頂いた来年の家計簿をビリビリに破いてしまいました~なんてこと!!「来年の家計簿はフープがつけてよ!!」っというと知らん顔。

そうはいっても、全然遊んであげてないし、今日は公園にも連れて行ってないので、可哀想かなっと思ってフープにワンコケーキをあげようと解凍中鼻がいいようでこうゆう時は素直に待つんですよね~~

コメント (5)

いよいよ民放デビューか??

2005年12月18日 21時12分39秒 | 芸能活動(モデル犬への道)

突然ですが、「芸?」ができるということでフープにテレビ朝日から取材の依頼がきました。地元のケーブルテレビは経験があるけど、民放初デビューになりそうです(こんな時たいしたことできなくても芸をする柴犬は少ないので得です)自宅で撮影かと思って慌てて掃除していたら、ディレクターの反応がいまいちで急遽公園にて撮影。

カメラが目の前をうろちょろしても全然動じないフープ。スタッフやカメラマンがいるとモデル魂にスイッチが入るのか?何故だかいつも素直に指示待ち(カメラのマイクにフープの大好きなモコモコがあるんですが・・・・・)

動画はこちら

私が指示したことを女子アナもできるのか?っということで久保田アナと芸するフープです(モカママさん!動画もデビューできました。ありがとう)

番組はテレビ朝日の夕方のニュース番組「スーパーJチャンネル」です。来年はいぬ年なので1月5日番組内で「ワンコ特集」があるそうです。たくさんの芸達者なワンコがいるようなので、フープはカットになる可能性大ですが、もし覚えてたら見てくださいね~。

「切り株ツアー」とか「ワンコーフォーゲル」の話もしたけど、スタッフの反応がいまひとつですごくがっかり(ワンコの占い師とか靴をはいた犬が出るようなので、ちょっと嗜好が違うのかも)

 女子アナの足にリードが絡まったりで、一部ノーリードの撮影になっているのが気がかりですが、周りに人が少なくてよかった。

 

コメント (19)