柴犬フープ&ダンクのワクワク日記

愛犬を通しての楽しい日々の出来事&モデル活動を綴ってます。

フープの経過

2019年05月30日 14時07分27秒 | 日記

 退院後のフープ。

思ったように歩けない、食欲がない、お水が飲めない・・・・・で、かなり心配しました。

舌も、いつもより白っぽい感じがして、貧血だったら・・・・・とか、いろいろ考えちゃうので

病院に相談。

で、昨日の午後に、血液検査してもらいました。

結果は、腎臓、肝臓、貧血ともに、特に問題なし。

先生に、とっておきのお菓子(なにも食べない子でも、必ず食べるという必殺フード)をだされたら食べた

これが、呼び水になったのか、夕方はごはんを食べてくれて、一安心。

お水も、自分で飲めました。

自転車で、病院帰りのフープちゃん。

体に力が入らず、ぐにゃってなっちゃってる

 引き続き、介護士ダンクはつきっきり。

ダンク 「 患者さんねてるんで、おしずかに、おねがいしますね

フープが寝たか、ソファの上からのぞいて、確認してから寝るダンクです。

 昨晩は、添い寝待ち。

ダンク 「 ねーたん、はやくこないかなぁ?いっしょにねたいなぁ・・・・・

 

フープは、ママといっしょがいいそうです。

 

今日は、今度の治療の相談と、診察でした。

ゆっくりですが、歩けるようになり、介助用具を使わなくても、おしっこできるようになりました。

食欲もすこしづつ、でてきました。

発作の対処は、今後頻繁に起こるようなら、お薬を飲むことに。

いまのところ、夜間早朝に発作が起きた緊急用に座薬をもらい、おうちで症状を抑えます。

貧血と腎臓と脾臓は、一か月後に再検査です。

一安心ですが、しばらくは心配で離れたくないです

 

 

コメント (2)

フープちゃんの突然の発作

2019年05月29日 13時05分46秒 | 日記

 平和な週末でした。

ダンクちゃん、おちん〇〇隠して、寝てる

フープ 「 若いのに、だらしないなぁ・・・・・・・」とか、

日曜の夜は、フープが珍しくくっついてきて、そのかわいさに改めて萌え~して、写真撮ったり、

さらに、ますますかわいいショットが撮れて、うれしくて眠れなくなったり(興奮しすぎ

 

そして、月曜日、

早朝におしっこ&うんちして、ごはんも食べて(ちょっと残したけど)

10時になったら、おしっこさせようと思ってた9時過ぎ。

フープ、うろうろして、寝ないのかなぁ・・・・・っと思った矢先、私のところにきたときに、発作がおきました。

2才位から、年に1度か2度発作はあったのですが、抱いて静かにしていると、おさまってました。

前回の発作は2年前。

5分ほど抱いていましたが、おさまる気配がないので、慌ててかかりつけの病院へ。

立てなくなって、眼球の上下の揺れ(眼振)おさまらず。体も膠着。

ICUで、緊急処置。

立ち上がろうとして、よろけて頭をぶつけちゃうので、付き添わせてもらいました。

頭に、原因がありそうっということで、脳を落ち着かせる点滴。眠くなるそうです。

先生と相談して、月曜は入院して、火曜にMRIの検査に行きました。

月曜日の夜のふーちゃん、ガラスにお鼻がぶつかってブーってなってる

MRI検査後、再度入院して全身麻酔による腎臓の負担を減らすため、火曜閉院まで点滴。

昨日の夜、帰ってきました。

麻酔やお薬の影響か、足がふらふらで立てないから、パパに支えてもらってお水のめた!

ダンクちゃん、フープねえちゃんが帰ってきて、とってもうれしそう。

目が離せないので、リビングにクレートをだして、一緒に寝ました。

ダンクも、寝室に行かずに、つきそってくれたね

 

そして、今朝。

足取りは、まだおぼつかず、介護用のお尻を持ちあげるのを使っておしっこ。

お水は、飲みたくて水飲みのところでじっと立ってるんですが、なかなか飲めません。

つい最近まで、「ママ~~鬼ごっこ~追いかけてきて~」ってはしりまわってたのに、

いきなり、体がマヒしてしまったかのような状態です。

震えてるので、抱っこして腕枕したら熟睡

ダンクも、ダンクなりに添い寝

MRIの結果は、脳腫瘍などの悪いものは見つからず、年相応の脳の萎縮だけでした。

エコーで脾臓に影が見つかりましたが、緊急性はないので定期的に経過観察。

 

ごはんは、家に帰ってきてから食べないし、寝ているときに目がつむれないし、足に力がはいらず、倒れてしまうし、

発作後、いきなりマヒになった感じで、脳梗塞?に思えるんですが、MRIではでてないし・・・・・・。

明日の診察まで待てないので、午後は病院で診てもらおうと思います。

15才8ヵ月。元気で日々感謝してましたが、これからどれぐらい回復できるかな。

ずっとずっと、毎日いっしょにいるからね!フープちゃん

コメント (4)

お客さんとか、病院いろいろ

2019年05月23日 13時16分01秒 | 日記

膀胱炎の治療のため、毎週、病院通いのフープちゃんでした。

病院、だいっきらいなので、しっぽがだらんなフープちゃん

だらんのまま、お座りしたら、こんな格好に・・・・・・

腎臓ケアの粉のサプリをかけると、ドライフードを食べなくなっちゃったので、

缶詰のフードを購入(バックの食パンは関係ありません

とりあえず、缶詰はおいしいようで、お薬飲めたね

 

2週連続で、週末に若者(バスケのにぃ~ちゃん)たちが、お泊りで、

ダンクちゃんは、大喜びの週末

力持ちなので、遊び相手に最高です

 

 フープ 「 あたしは、ちかれた・・・・・・・・

フープちゃんは、なにしてても、かわいいね

コメント

阿佐ヶ谷へGO~(^^♪

2019年05月04日 10時36分37秒 | 日記

たいしたおでかけもなく、超大型GWを、無駄に過ごすフープ&ダンク一家ですが・・・・・・・・・

いっこだけ、楽しみにしてたイベントがありまして、フープとダンクを連れて、阿佐ヶ谷商店街へGO~~(^^♪

商店街のワンにゃんイベント 選ばれたワン&ニャンが、長い商店街のあちこちに、横断幕で出現 

後ろの横断幕左が、フープとダンクで~す。

お友達が、申し込みしてくれて、フープとダンクの写真が選ばれました~

この写真が、横断幕になりましたぁ~(^^♪

フープは、過去2回選ばれてますが、ダンクちゃんはいつも落選で今回は初横断幕となります。

ダンクちゃん、お姉ちゃんといっしょで、ニッコニコの笑顔

イベントが終わったら、横断幕も頂けるのもうれしい

5月12日までやってるので、お近くのお友達、阿佐ヶ谷に行ったら上みてね~~

 

コメント

ダンクちゃん、介護犬になるぅぅ~。

2019年05月02日 09時31分18秒 | 日記

GW、みなさま、いかがお過ごしですか?

フープ&ダンク一家、とくにたいしたお出かけもせず、まったりしております

ちょっと、フープちゃん、体調を崩しまして・・・・・

トリミング後、毛の抜け方が尋常じゃない!っと、トリマーさんが心配してそのまま病院送り(ご親切に診察に連れて行ってくれただけです

特に問題なく、過ごして一週間が過ぎたあたりで、下痢。

病院で、血液検査したら腎臓の数値が悪くなっていたり、お尻まわりの皮膚が赤くなっていて、毛も抜けてしまっていたりで

いろいろ検査。

甲状腺が気になるとことで、検査しましたが、こちらは異常なし。

 

 

一年前から、腎臓ケアフードにしてますが、それでも数値が悪くなってるので、サプリを追加することになりました。

乳酸菌入りなので、ついでにおなかの調子もよくなるといいなぁ~。

皮膚科の診察も受けましたが、皮膚からは異常が見つからず、様子見。

季節の変わり目で、体調を崩したんでしょうねぇ・・・・・って感じで帰ってきました。

フープちゃん、病院大っ嫌いなので、気持ちが凹んでしまったのと、下痢で超お疲れモードの数日。

介護ベットで、ひたすらねんね。

そのあいだ、ずっとそばで寄り添うダンクでした。けなげに介護ちゅう

ダンク 「ねーたん、心配だなぁ・・・・・はやく、元気になって・・・・・・ 」

 

 

 

数日で、元気になったフープちゃん

 

フープ 「 あれ? あたしの介護士が、いなくなった??」

フープ  「 あたしの介護士は、どこ??」

ダンク 「 介護しすぎて、つかれちゃったよぉぉ~~

ダンク 「 ふぅぅぅ・・・・・・今度は、ボクが介護してほしい・・・・・・

コメント (4)