柴犬フープ&ダンク+リングのワクワク日記

愛犬を通しての楽しい日々の出来事&モデル活動を綴ってます。

フープも大掃除中~♪

2005年12月29日 19時51分04秒 | 日記

年末なのでフープも今年の垢を落としてきれいにしなくちゃねいつもはトリミングに行くのですが今回は自宅でシャンプー中。水が大嫌いなフープは風呂場の隅に逃げて固まってます

嫌いなものは早く切り上げてあげたいのでパパと二人三脚でパッパと洗っていきます。最近では、パパが洗うの専門、私は補佐でシャワーで流す係りです。濡れてるフープってなんかいつもと違う赤ちゃんみたいな表情でママは大好き

嫌いなシャンプー中でもカメラ向けるとつい笑顔なフープ~ふふふっ可愛いパパには「写真なんか撮ってないで手伝え」っと怒られちゃったけど一度撮ってみたかったんだもん

ドライヤーはもっと嫌いなのでブルブルをたくさんした後タオルの上でいい子にしてます。でも今回は寒かったのか、コタツで自主的に乾かしてました~

ワンコのシャンプーってとってもいい独特の香りがしませんか?義父は前に飼ってたワンコのシャンプーを自分用と思い込みいつも独特の香りをさせていたそうです・・・・・。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くてもみんなと一緒は楽し... | トップ | 大掃除の現実~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココミル母)
2005-12-30 01:12:17
フープちゃんも無事大掃除終了~ですね♪

本当に赤ちゃんのようなお顔だねぇ~可愛い!それにスリムでいいなぁ~・・・さすが!モデル犬!です\(^o^)/

我が家の子達・・・母似で 育ちすぎで困ってます(・へ・)
返信する
ココミル母さんへ (フープママ)
2005-12-30 09:48:30
は~いきれいになったのでちょっとほっとしました。お部屋の大掃除はまだまだなんですがね~

フープは食いしん坊な割りに細身かもしれません。きっと「食べても太らないの~」系です。私に似なかったようです。へへへ。

ココアちゃんもミルクちゃんもお写真だとスリムに見えますが、「脱ぐとすごいの」系なのかしらん
返信する
さっぱり! (まーく40)
2005-12-30 11:34:07
しましたね。でもフープちゃん嫌いなシャンプー中にもカメラ目線が出来るとは、さすが!です。

ワンコ用のシャンプー、確かにいつまでも、いい匂いがしますね。しかし自らの頭にも使うツワモノがいたとは!使ってみたくなるお気持ちは分かりますけどね
返信する
まーく40さんへ (フープママ)
2005-12-30 12:17:22
カメラを向けると目線つくるんで、義母に預けたときに、嫌味な子ねぇ~っと言われる始末小さい頃からそんなに写真撮ってたつもりないんですがねぇ

最近では、ブログを始めたこともあり、携帯カメラを向けると「はい、はい、」っとシビアにポーズするフープです

義父はとってもとぼけた人で、なんのためらいも無くシャンプー使っていたそうです。
返信する
フープちゃん、頑張ったね♪ (いたち&ちっちママ)
2005-12-30 13:53:13
フープちゃん、可愛い~(*´3`*)

苦手なシャンプーの中、ちゃんとカメラ目線ができるとはすごいですね

うちの娘たちはこれからです・・。いたちはお風呂大好きなのでのぼせないよう配慮してあげないといけないのですが、ちっちは大のお水恐怖症(笑)

すごい勢いでしがみついてくるので、爪跡がくっきり残ってしまうこともしばしば……(-_-;)シャンプーつけたままで逃亡謀ること多数なヘタレちゃんです



確かに!犬のシャンプーっていい匂いがしますよね☆試してみたいなぁとは思うものの、躊躇しちゃってお義父さん、いいですね~、面白い拍手です(*^ω^*)

返信する
いたち&ちっちママさんへ (フープママ)
2005-12-30 14:18:50
いたちちゃんお風呂大好きなんてうらやまし~一緒に湯船に入ったりするのかしらん今度みてみたいなぁ~♪

ちっちちゃんはフープとおんなじね~

逃走されちゃうと「ブルブル」攻撃で参りますよね

でも洗った後の手触りと香りがなんとも言えずいいんですよね

多少ワンコ臭さを感じるそろそろ洗わなきゃってにおいも好きですがね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事