柴犬フープ&ダンクのワクワク日記

愛犬を通しての楽しい日々の出来事&モデル活動を綴ってます。

抜け毛の季節

2016年04月26日 10時28分09秒 | 日記

パソコンが帰ってきましたぁ~ ブログ再開しま~す

お泊りしてた、ちびっこ小太郎ちゃんが帰ってしまい、ちょびっと気がぬけた日々

休日は、あいかわらずパパにべったりなふたり。 ダンクちゃん、ねーちゃんとパパのあいだで幸せそう

フープとダンク、春の検診も終わり(特に異常なし)

フープは、眼科の定期検診で、ドライアイぎみのため一か月目薬して、再検査。狂犬病の注射もしたので一安心です。

 

この何日かで一気に抜け毛がはじまったフープちゃん 

抜け毛の時期になると、散歩のあとにブラッシング ダンクちゃんも、やってほしくて横にきます。

ダンクは、まだそんなに抜けません。

フープは、手でひっこぬいたほうが早いんじゃないか~??っというくらい抜けます

ブラッシングのあとの〆は、コロコロ

フープちゃんは、コロコロが大好きで~す

コメント

お知らせ

2016年04月17日 17時05分20秒 | 日記

パソコンの調子が悪く、うちのパソコンちゃん明日からしばらくメーカーにお泊りになるため、

ブログはしばらくお休みします

フープ&ダンクママより。

コメント

お泊り無事終了♪(小太郎)

2016年04月16日 10時29分14秒 | 日記

一週間我が家にお泊りしてた小太郎ちゃん。

とってもよいこで、手がかからず、いよいよ今日はパパがお迎えにきます

朝のお散歩は、みんな一緒にGO~ 小太郎ちゃんは、私と一緒です

フープとダンクが一緒なので、楽しいらしい

こたろう 「 ダンクにいちゃんの匂いかんじゃおっと~

こたろう 「 フープねえちゃんのおしりについていこっと~

みんなで、なかよくお散歩を済ませ、

こたろうちゃん、たのしそうに飛んでます 

お散歩から帰ったら、フープに遊んでもらう

こたろう 「フープねえちゃん あそんで あそんで

フープ 「 しかなたいなぁ~ あそんであげるわ・・・・・・

ふたりで、なかよくかけっこ

フープちゃん、がんばって一周につきあう

こたろう 「 あぁ~~たのしい ボクそこに乗れないから、おりてきて~

ウッドデッキにあがれない小太郎ちゃん、じゃっかん切れる・・・・・・・

こたろう 「 いいもん ボクにはボールがあるもん

小太郎ちゃん、パパのお迎えで無事に帰宅。一週間たのしかったかなぁ~

コメント

パワー全開♪(小太郎ちゃん)

2016年04月15日 14時25分25秒 | 日記

元気いっぱいのお泊りちゅうの小太郎ちゃん

昨日の午後散歩で、ももちゃん(フープの同級生)&あんずちゃんに会って、黒柴のリクくんとはげしく遊び、

おうちに帰ってきても、まだパワー全開で、ボール遊び

ぐるぐる、ぐるぐる、何周もあきずに走りまわり、

おっかけないと、ピタッと止まってこちらを見、「おっかけて~」っとさいそくします(おばちゃん、10周はムリ・・・・・・

暗くなるまで、遊んで、

 

パパが帰ってきたら、遊んでもらい、ねんねはクレートで朝までぐっすり

 

みんなが起きてくると、キュンキュンとなくので、ケージに移動(大人しくなる)

フープとダンクを先にお散歩させて(このときは自分もつれて行ってほしくて鳴きます)

帰ってきたら、なにやら「壁ドン」じゃなくて「ドアドン」してる音がする

あけてみると・・・・・・・・・小太郎ちゃんがでてる

こたろう 「おそいじゃないですか~

あぎゃ ケージが崩壊してる  こたろう 「 おうちが、かってにこわれました・・・・・・・

一週間で体も大きくなったし、体重かけたら、たおれちゃっちゃんだね あと一晩なので、小太郎ちゃんのバリケンで補強

なにげにタオルで引き寄せて、テーブルの上のレインコートをベットに持ち込んでたりもしてます

ハーフチョークの金具にもすっかりなれて、

こたろう 「ママ~ ボクもリードくわえてるから、3重に安心ですよぉ~

フープとダンクに先にごはんたべさせて、今朝は女子中高生の通学時間帯にまじって、公園へGO~

シュナウザーの美人姉妹に遊んでもらい、

アン姉さんと、おもちちゃんにご挨拶

なかよしのお友達にもあえて、とっくみあって遊び、(なつかしいなぁ~この子の先代犬は、同じようにフープとあそんでたんだよねぇ

かわいいふたり

こちらは、先代犬モコちゃんと、当時1歳2か月のフープちゃん

ほっぺを噛みっこしながらあそぶので、よだれに泥がついて、いつもふたりとも、まっくろになってたなぁ~

コメント

小太郎ちゃん、いろいろ探検ちゅう~♪

2016年04月14日 09時35分47秒 | 日記

お泊り中盤になってきて、慣れてきたのか、おうち探検ちゅうの小太郎ちゃんです

お散歩に行きたいと、お座りします。・・・・・っていうか、なんかして欲しいときはお座りして見つめる

小太郎 「 なんか、おもしろいものないかなぁ~

こたろう 「 あっ フープねえたんがでてきたぁ~

こたろう 「 ボクとあそんで~~

 

フープ部屋に宿泊ちゅうの小太郎ちゃん。

ママがおもらしの心配をして、ブルーシートを敷いていきましたが、朝昼晩のお散歩でOK!夜寝る前にお庭にだしてもおしっこせず

朝までぐっすりねてま~す

ケージが倒れちゃうので、サイドテーブルを支えにして、届かない程度に物を置いてたんですが、慣れてきていたずらもはじまり

ピンクのタオルを自分の方に引き寄せ、お留守番ちゅうに、上に置いてたリードと胴輪をかじってしまいました

・・・・・・っということで、フープが小さい頃にしつけにつかってたハーフチョークでお散歩開始

金具が二重になってて、ぜったい抜けたりとれたりしませんよぉ~(お庭でなんども確認してから散歩に出てるのでママ心配しないでください)

お友達と激しくあそんでも、だいじょうぶだったし、小太郎ちゃんもチョークを嫌がったり気にして掻いたりしてませんよぉ~

お散歩から帰ると、お庭でボール遊びが日課。おうちを一周できることを昨日知ったようで、

今朝はお散歩のあと、ボールをくわえて何周も走り回ってました♪ おっかけてほしいらしく、裏庭で待ってる姿のかわいいこと

デジカメでいっぱい写真撮ったんだけど、なぜか?画像を読み込めず

 

こたろうちゃん、ウッドデッキの下にボールをいれちゃって、取ってきてくれないので

ダンクちゃん、登場 

ダンク兄ちゃん、助かります

ダンク 「 はい!どうぞ~

いつも、一つだったボールがふたつにふえて、とっても楽しそうなダンクちゃん

なぜか??デッキの前にふたつ置くのが楽しいらしい

ふたつとも、欲しいんだけどふたつは口に入らないってことが微妙にわからないらしい

コメント

いたずらの犯人(小太郎)

2016年04月13日 09時05分48秒 | 日記

今朝は、ちょっと小雨が降っていたので、フープと小太郎ちゃんペアで近所を散歩しました

やんちゃな小太郎ちゃんですが、昨日のお昼散歩で練習して、横について歩けるようになったので、フープと一緒でも楽勝

(とっても、頭のよい子で飲み込みが早く、私の動きに合わせて歩くし、アイコンタクトもばっちり~

帰ってきたら、大好きなボールあそび フープがいるので、昨日よりテンションがたかい

フープは、まったりお菓子が食べたいようですが、小太郎ちゃんはフープが気になってしかたないみたい

並んで、仲良くお菓子をたべてたら、

小太郎ちゃん、フープにかまって欲しくて・・・・・・・・

フープのリードをひっぱりはじめましたぁ~ 

小太郎ちゃん 「フープねーたん、お菓子はいいから、ボクのほうみて~

フープ 「 えっ ちょっとなにする気  

リードをぶんぶん振り回してるとおもったら、フープちゃんが連れ去られていく~~

たいへんです お庭で、「美魔女拉致事件」が発生です

さすが、フープちゃん、自力で逃げてきましたぁ~

最近の未成年は、やることが大胆ねぇ・・・・・・・・・・・ 

コメント

小太郎ちゃんがお泊りちゅう~♪

2016年04月12日 09時29分41秒 | 日記

パピー小太郎ちゃん、ママがおでかけなのでしばらく我が家にお泊りで~す

日曜日の夜から、フープ部屋に宿泊ちゅう~

今朝は、おうちからテクテク歩いて公園へGO~

わんこが大好き&遊び盛りなので、公園でパワー発散ちゅう~

4ヶ月のくるみちゃん(男の子)と5ヶ月の小太郎くんは、エンドレスで遊ぶ

ケンタくんとトゥインクルにもあって、ご挨拶

パピヨンのロイくんにも、遊んでもらいましたぁ~

お友達がいなくなると、ひとりで枝をカミカミ 

ノアちゃんにご挨拶

エアデールテリアのルナちゃんに、かなりラブな小太郎ちゃん(ダンクも小さい時、ルナちゃんが大好きでした

とっても優しいおねえちゃんです

マリパン一家にも会って、

小たろうくんと、かんたろうくん

ダンク世代のもものすけくん、とってもおりこうさんです でもちょっと若い男の子なのでダンクと似た反応

 

2歳のマメ柴小太郎くんに、いっぱい遊んでもらいましたぁ~ 小太郎&小太郎ペア

すんごく楽しかったようです。

帰り道に、いっぱいお水を飲んで、満足そうな小太郎ちゃんでした。

 小太郎ちゃん 「ボクは、ごはんもぜ~んぶ食べて元気だからね~

安心してください ぜんぶ知ってるワンちゃんですからねぇ~ 小太郎ちゃんは、楽しく過ごしてますよぉ~

 

コメント

忠犬フープ。

2016年04月07日 20時47分18秒 | 日記

パパが、だ~いすきなフープちゃん。 ラインで「帰るコール」があると、そわそわしはじめてね

玄関で大騒ぎするので、お庭にだすと・・・・・・・・・・

ずっと、このポーズで待ち続けます(けなげで切なくなっちゃうわぁ~

ダンクちゃんは、フープねえちゃんと一緒に待つものの、すぐにあきちゃって

フープ 「 パパ、待ってるからはやく帰ってきて」    ダンク 「ボク、あきちゃった・・・・

あっ 帰ってきましたよぉ~ ふたりとも、大喜び

ダンクちゃん、パパのかばんを甘噛みするのはやめてほしい・・・・・・・・・

フープちゃんは、ずっとずっと待ってたのに、控えめなお迎え

純粋なフープちゃんは、パパのところに・・・・・・・

なんか入ってないか??っとかばんを探るのはダンクちゃん

くつろぐパパに寄り添って、しあわせそうなフープちゃん 

ダンクは、足首をまくらにするのが好きです 

ダンク 「パパも帰ってきたし、ごはんも食べたからねむたくなっちゃったぁ・・・・

コメント (2)

桜満開~♪

2016年04月06日 08時55分09秒 | 日記

朝から、よいお天気

フープは、近所で早朝散歩しちゃったから、ダンクだけ自転車のかごにのっけて、

公園へ桜を見に行きましたぁ~

桜が満開で~す ダンクちゃん、ちゃんとカメラ目線できましたぁ~

ちびっこ小太郎ちゃんと、合流 

みんなで、お菓子をたべてたのしくお散歩

ダンクは、ケンタ兄ちゃんが大好き

小太郎ちゃんは、ダンクに興味しんしん

コメント

草食系男子(ダンク)と肉食系女子(フープ)

2016年04月05日 17時07分48秒 | 日記

文字通り、草食系男子なダンクちゃん。

野菜が大好きで、野菜室を開けると大根を盗んでいったりします (たまねぎとネギは危険なので、隠してあります)

とくに、レタスや白菜、キャベツが好きで、調理をはじめると飛んできて、芯を欲しがります

フープは生では食べません。ダンク 「このパリパリするのが好きなんですよぉ~

フープちゃんは、肉食系女子なのでささみの茹でたのね ダンクちゃん、チロっとみるけど・・・・・

レタスに夢中~ 

肉食系女子のフープは、やることが豪快でして 中身食べ終わったヨーグルトの容器をあげると、こんな感じ

フープが容器をすっかり舐め終わり、あきるとダンクちゃんがもらえます(中身がなくても、フープがゆずってくれると満足そう)

フープ 「まだ、なめてるんだから、歯磨きしないわよ

肉食系は、こわいわぁ~ 

コメント