柴犬フープ&ダンクのワクワク日記

愛犬を通しての楽しい日々の出来事&モデル活動を綴ってます。

フープからのメッセージ。

2010年07月28日 11時15分24秒 | 日記

いやぁ~~ほんとに毎日暑いこと!

フープちゃん、うちわをみつけましたぁ~

うぅぅ~~ん あおいでくれてるんだけど、なかなか風がこないねぇ~

そのうちに、カミカミの方がたのしくなっちゃった ・・・・みたいです

 

今、公園でちょっと話題のMarikoさんにリーディングとやらをお願いしてみました。

リーディングっていまいちよくわからなかったのですが、動物番組とかで犬の気持ちがわかる外国人の女性とかっていますよね、あんな感じ??

Marikoさんは、人間専門ですが、縁あって公園わんこもお手軽な料金でみてもらってるのね。

家族の名前・わんこの名前と性別を書いて、わんこの写真を添付しメールすると

数日で返信してくれます。(にゃんこもOK)

んで、フープはこの写真を添付してみました。

以下は、リーディングの結果です。

「フープちゃんのリーディングが終了しましたので、ご報告します。

最初にフープちゃんはどんな子かなと感じてみました。
一番最初に感じたのは、ちゃきちゃきしてる、という感じでした。
なんでこんな言葉の表現が出てきたのかな、、、とよく感じてみると、
とても明るく、天真爛漫に感じて、だからこんな表現が出てきたのかもしれないです。

周りを明るくする子で、楽しさがとても伝わってきました。
それと同時に、穏やかでやさしい子、という感じも受けました。

フープちゃんからのメッセージです。
「いつも私の自由に過ごさせてくれる。私はのんびりのびのびと過ごすことができる。

あなたたちのおおらかさに育まれて、私はとても幸せに暮らしています」

次のフープちゃんからのメッセージを待っていると、
ちょうちょと遊ぶ姿が見えてきて、好奇心旺盛なところもあるのかなと感じました。

再びメッセージです。
「私のことをいつも一番に考えてくれてありがとう。
いつも私がさみしくないか、何か嫌なことはないかと心配してくれていますね。
私のことをとても大切にしてくれているのを感じます。
あなたたちの愛情をいっぱいもらっている私は幸せです。
私はもう十分幸せだから、何か足りないんじゃないか、
私のために何かしてあげないといけないんじゃないかと心配するのはやめてね。
だって私はもう十分幸せだから。
この暖かい家庭で、あなたたちと一緒にいられることが、
私にとっては何より幸せなの。」

ご主人にメッセージです。
メッセージが来る前に、
お庭なのか、公園なのか、フープちゃんと一緒に並んで座っている
姿が見えてきました。
ご主人は庭仕事ってされたり、自然の中に行かれたりすることはありますか?

「あなたが楽しそうにしているのを見るのが、とても好きです。
(この楽しそうに、というのが、庭仕事や自然の中にいるときのことのように感じました)
あなたと一緒に一日が平穏に過ぎていくのを感じるのが好きです。
あなたのそばにいると、とても安心するの。
体に気をつけてね。
いつまでも私のいい遊び相手でいてね」

優子さんにメッセージです。
メッセージが来る前に、
優子さんがキッチンにいて、フープちゃんはそばにいて、
じっと見上げている姿が浮かびました。
そしてメッセージがきました。
「あなたがそうやって楽しそうにしているのを見ているのが好き。
あなたが私の幸せを願ってくれているように、
私もあなたの幸せを願っています。
あなたがにこにこと笑っているのが大好き。
もう十分幸せだから、何も心配しないでね。
私はどこにも行きません。
ここにずっといたいと思っています」

フープちゃんを守護している存在からのメッセージです。
「この子は本当に心のやさしい、とてもいい子です。
毎日楽しく過ごしていますよ、何も不満はないと言っています。
あなたたちのそばにいることが、とてもうれしいようです。
あなたたちと一緒に年を取っていきたい、そんなふうにおだやかに思っています」

フープちゃんがとても伝えたがっていたことは、
心配しないで、ということと、お二人が楽しそうにしているのを見ているのが好きということ、
今のままで十分幸せだよ、ということをとても伝えたがっているように感じました。
そういったことをとても穏やかに伝えてきてくれたように感じました。

以上でリーディングは終了です。」

・・・・・・・ほほぉ~ パパは遊び相手・ママはフープが一番だよぁ~なんてクスッと笑ってしまいました。

でも、もっとフープのえばったコメントがあるのかなぁ~なんて思ってたけど、とってもうれしいメッセージに心がほんわか幸せな気持ちになりました。

パパとママからのメッセージはねぇ

「大好きなフープちゃんがいるから、パパとママもしあわせよ♪いつまでもみんな一緒に楽しく暮らそうねぇ~」です。

 

次回は、ちょっとわたしが困っている「フープはなぜ、他のわんこにガウガウするのか」についての返答をのせたいと思います。

 

しぐさでも、愛犬のきもちはわかるけど、ちょっと気になる愛犬の気持ち。

写真をメールするだけなので、ご興味のある方は是非どうぞ

 

コメント (2)

それぞれの暑さ対策。

2010年07月21日 09時58分28秒 | 日記

毎日暑いですねぇ~~

あまりの暑さに、早朝4時や5時台にお散歩してるフープ一家です

今日から夏休みのため、7時前からひとがいっぱいの公園です

ふふふっ わんこもいっぱいなのだぁ~

みんなそれぞれのママ友狙いで、朝からお菓子バイキング状態

フープのかわいい弟子のシェパラナちゃんも一緒

木陰のある公園はいいけど、お外のコンクリーはとっても暑いので

ラナちゃんは、冷たいバンダナを首に巻いてましたぁ~

黒ラブのワイキキちゃんは、公園をでたらカートで帰るんだって~

フープは、ママチャリの前かごで~す。これなら帰り道も快適よねぇ。

・・・・・・・・・・ママたちはもうひと汗かいちゃうけどねぇぇ~~

コメント (8)

マックスくんとお散歩デート

2010年07月08日 14時11分00秒 | ワンコ友達

暑くなってきましたねぇ

とある平日、フープとほぇ~~っとしていたら・・・・・・・・・・・

マックスくんのパパから「朝のお散歩おわっちゃいましたかぁ~?」っとお電話が。

・・・・・・・っということで、イソイソと公園にでかけましたぁ~

マックスくん、おひさしぶりで~す

相変わらず、おしりの匂いを嗅がれるは苦手なフープです

楽しくおしゃべりしながら、公園をまわってるとお友達がいっぱい

わんこ大好きであいさつ上手なマックスくんは、人気者

 

楽しいデートに、プレゼントまで頂いちゃいましたぁ

さっそく試着 フープはりきってチアリーダーになりきってます

ふふふ 似合うよねぇ~

マックスくん、パパさん、お忙しいなかありがとうございました

今度はママさんもご一緒に会えたらうれしいねぇ~~

コメント (10)