柴犬フープ&ダンクのワクワク日記

愛犬を通しての楽しい日々の出来事&モデル活動を綴ってます。

ONとOFF

2017年11月30日 09時19分12秒 | 日記

トリミングに行ったら、スタッフさんが前回撮った写真を印刷してくれてましたぁ~♬

むちゃくちゃ笑顔でした 観客とセットがあると、ほんとうれしそう~(女優魂、ON)

こっちは、おんなじ日のトリミング後に撮ってもらった写真。

笑顔いまいちな、プライベートって感じでしょうか (女優魂、OFF)

 

テレビみてると、かまって欲しいとき、小腹がすいたとき、視界に入り込んでくるフープ。

フープ 「 あたしは、ここにいますよぉ~

ダンク 「 ねーたんが、なにやってるんだか、わかんないけど、ボクもママを、ジィィィーっとみとく

 

 

コメント (2)

ケンタくんが、お空に旅立ちます。

2017年11月23日 10時36分17秒 | 日記

公園の旧友、ボーダーコリーのケンタくんが、昨日お昼に息を引き取りました。

家族に見守られて、静かに穏やかに旅立ちました。

 

若い時には、お友達とみんなで公園を毎日お散歩

ワイワイお菓子をもらう楽しい時間。

切り株隊、全盛期。桜の頃も、

暗くなるまで、一緒

フープの心優しいお兄ちゃんでした。

ダンクは、ケンタくんのふわふわの毛が大好きでした。

ダンクちゃんが、大きくなってからも、一緒でした。

15才9か月でした。

ケンタくんに出会えて、一緒にいられて楽しかった。幸せな時をありがとう

ずっと、ずっと、忘れないからね・・・・・・

コメント (6)

それぞれかわいい♪

2017年11月22日 09時37分11秒 | 日記

頭のよいフープちゃんは、ジャーキーをたくさん買ったことを知っていて・・・・・ 

自分で、扉をあけて、ジャーキー保管場所の前でおすわり。

そうそう、このかごのなかにあるんだよねぇ~

かわゆさに負けて、ジャーキーあげました

ダンクちゃん、なんか神妙なお顔でしょぼくれてる??っとおもったら、

 

あぎゃーーーーー!大事なぬいぐるみが、顔面崩壊 

しょぼくれたお顔がかわゆいので、許します

ダンク 「 ねーーーーたん、あそぼっ

フープ 「・・・・・・・・・・

 ダンク 「ねーたんがあそんでくれないの ママがあそんで

・・・・・って、おもちゃもってきたダンクちゃん。かわいいのぉぉ~

コメント

新しいベットのその後・・・・・ひつこいよね・・・・最後ね。苦笑。

2017年11月18日 10時27分41秒 | 日記

ふたりがとっても気に入ってくれたベット。

なかよくふたつ並べてるんだけど、その後並んでジャストサイズにそれぞれはいることはなく・・・・・・

「ダンクちゃん、なにやってるんですぅぅ~??」

ダンク  「新人さんのぬいぐるみと、遊んでるんですよぉ~

その後、なかよく寝る

ダンクちゃん用のジャストサイズをつかってくれてるんだけど、ぬいぐるみに遠慮してちょっと窮屈そうにみえます

 

買ってくるベットを、その度に速攻で破壊してたダンクちゃんですが、今回は一週間以上もったっと喜んでたら・・・・・・

・・・・・やっぱり、破壊行為におよんだ・・・・・・ 

でも、しかったらすぐにやめて、反省してるようです   ヨシヨシ。

 

フープちゃんは、やらないだろうっと安心してたんだけど、

大暴れで何やってたんだろう??っとしばらくしてみると・・・・・・。

フープ用のベットの敷き毛布をひっぱりだし、大きめのダンク用のベットにかさねて、ねてました

フープ 「 りょうほう、あたしんのだから・・・・・・・・ニヤリ 

フープちゃん、知能犯であります

ダンク「 ベット ねーたんにとられちゃったから、ボクは、2こおもちゃ、とっちゃうんだから・・・・・

 

軽くフープに、注意したら、べつの寝床でいじけました

フープ 「 ふん あたしに文句いうなんて、100年はやいよ

フープは、ぜったい、いじわるばーさん系   (でも、いいの、そういうところも、かわいいの

 

コメント

モテモテベットさん続き。

2017年11月16日 18時12分16秒 | 日記

 

新しいモテモテベットさんのその後・・・・・・・

ダンクちゃん かっかっかわええぇぇぇ------------

めちゃめちゃかわええぇぇぇ~~~

ぬいぐるみちゃん 「 ボクも、モテモテ~~ 」

 

 

フープちゃんも、ふとみると・・・・・・

おんなじポーズ

フープちゃんも、ちょうちょう、かわええぇぇぇ~~

 

たまらず、もういっこ購入

右のちょっと小振りのベットが入りやすそうなので、フープちゃん用かなぁ~

ダンクちゃん、そっちのフープ用だと、ちょっときつくない??

そうそう!そっちの左側の方がいいでしょう~

フープちゃんは、そっちじゃなくて~~

はい!そのベットでおねがいしま~す

うまく、ふたりでならんでジャストサイズのベットにおさまるのか・・・・・・次回に続く。

コメント

モテモテな新しいベットさん。

2017年11月14日 16時42分36秒 | 日記

新しく買ってきたムートンとベット。

ベットさんとイケアのぬいぐるみさん、モテモテでして・・・・・・

フープちゃん、なにやら、ひとりでたのしそうにあそんでます

フープ 「 あたしだって、まだまだ、ぬいぐるみで遊ぶんだから~~

さんざん、むいぐるみを振り回してたとおもったら、寝た

 

そのあいだ、しずか~に、ムートンで過ごすダンクちゃんでしたが、そっとフープから、ぬいぐるみを取り返して・・・・・

ダンク 「 ボクだって、この子好きなんだよぉ~ 」

フープねえちゃんのいないうちに、どちらもゲットしたダンクちゃんでした。

・・・・・・・ベット、もういっこ、買ってあげよっと 

でも、パパがおやすみの日は、ここが一番ね~~

コメント (2)

旧友に会いに・・・・・・。

2017年11月10日 18時27分33秒 | 日記

久しぶりにマメママさんちに、おじゃまぁ~

フープがくるからって、安納芋ふかしてくれてて、パパさんが、できたてのアツアツを「ふぅーふぅー」してくれたのに・・・・

フープ 「 あたし、それ・・・・いらない・・・・

大人(人間)が食べてるフルーツケーキのほうがよかったらしい(レーズン入ってるからダメです)

 

ボーダーコリーのケンタ兄ちゃん(15才)のお宅にもおじゃまして、

フープ 「 ケンちゃん、調子はどうですか?

ケンタママさんから、おいしい手作りパンをいただきました。

フープ 「 うぅぅ~ん  まいう~~

フープ 「 あたしもがんばるから、ケンちゃん先輩も、がんばってちょうだいね~~

ダンク 「ねーちゃん、はりきりすぎてつかれちゃったんだって ボクはいいこで、ひとりでおるすばんしてたよ

コメント (2)

新しいベット

2017年11月09日 13時12分08秒 | 日記

フープのムートンと、ダンクのベットがボロボロになったので、新しく買い替えました 

オフホワイトのムートンから、シックなブラウンに買い替え~

ムートンは、フープにと思ったけど、ダンクも気に入った様子

 ダンクに買ったつもりのベットですが、フープが入ってるし

 

しばらくふたりで、ムートンにいったり、ベットにいったりしてましたが・・・・・・・

 なんとなく、思った通りにおさまりました

 

 

 

 

お友達の麦ちゃんと餅くんとのお別れの日。

手を合わせて、しばらくして空をみあげたら・・・・・・・

ふたりみたいに見える雲が。

 大好きなアジリティーしながら、天国に駆け上がっていくようで・・・・・

可愛くてとっても良い子のふたりのこと、ふたりの笑顔を一生忘れません。

コメント (2)

突然の訃報。

2017年11月02日 14時07分31秒 | 日記

フープのブログをはじめて、12年になります。

そのあいだ、大切なお友達との別れがたくさんありました。

 

10月31日夕方訃報を知りました。黒柴の麦ちゃんと餅くんが亡くなってしまったのです。

麦ちゃん一家との出会いは、ブログをはじめてすぐでした。麦ちゃんはまだ0才でした。

とても利発でかわいく、ママさんもとっても素敵な方で、一度お会いしただけでしたが、

うちと同じく数年前に、ちょっと年の離れた弟、餅くんがふえ、その様子を楽しくSNSで拝見していました。

 

麦ちゃんとママの息ぴったりのドックダンスの動画に魅了され、

餅くんとパパのアジリティーに、感動したり、そんなすてきな関係を陰ながら応援し、尊敬していました。

 

 

31日、青信号を横断ちゅうの3人を、信号無視の右折車が轢きました。

麦ちゃんは、車にひかれて死んでしまいました。餅くんは、リードが離れて電車にひかれて死んでしまいました。

ママさんも、ひかれて怪我をしました。

「私が死ねばよかった」と書いているのを読んで、涙が止まりませんでした。

なんと言葉をかけていいか、SNSのコメントを書いては消し、書いては消し。

 

ふたりは、きょう、3時に天国に旅立っていきます。

もうすぐ、3時です。お空にむかって最後に大泣きします。

ママとパパが心配です。4人家族が2人になっちゃった。

 

 

麦ちゃん(享年11才)餅くん(享年3才)

ご冥福を心から、お祈りします。とってもなかよし姉弟でした。

はやく、生まれ変わって、またパパとママのところにかえってきてあげて。

 

 

コメント (4)