柴犬フープ&ダンク+リングのワクワク日記

愛犬を通しての楽しい日々の出来事&モデル活動を綴ってます。

我が家の災難!

2007年01月10日 13時59分04秒 | 日記

新年からちょっこっと災難続きの我が家でした

私が自転車をこいでいると、ほどけた靴紐がサドルに絡まり危うく転倒しそうになったり・・・・・・・・。

高速道路で、石が飛んできてパパの車のバックガラスが・・・・・・

「こげなことにぃぃ・・・・・・・」 (「柴犬のチコ。」のチコママさん風に読んでね

わかった人は、チコちゃん通

 

 

「年明けからの災難の原因は元旦の出来事がきっかけ」っと考えてしまった私。

実は我が家は毎年、除夜の鐘が鳴るとともに、フープを連れて氏神さまにおまいりに行くんです。

そして、毎年おまいりの後に「破魔矢」を頂いてきます

その矢がね今年は、お参りから帰って玄関開けようとしたら「ボキッ」っと折れました

 

そのときの様子は「フープ劇団」で再現しま~す

 新年早々、お参りも済み上機嫌で帰宅した我が家

 ママが玄関を開けようとしたら、矢が折れました

 新年早々の不吉な出来事に焦ったママは

とっさにパパに折れたことが言えずに隠蔽工作をいたしました

パパがお風呂に入ってるあいだに、セロハンテープでくっつけたの

そして、秘密のお正月が過ぎ・・・・・・・・・

パパが会社に出かけてから、こっそり新しい「破魔矢」をもらいにいったのですが

 「なんと売り切れ

巫女さまに事情を話したら「そんなこと初めて聞きましたねぇ。でもおうちに入る前に悪いものから矢が守ってくれたんでしょうね」っと。

パパに内緒にしてるんですけど・・・・・今年一年もう守ってもらえない??

 とりあえず、折れた矢を納めて厄除けのお守りをもらってきましたが・・・・・・

その後、毎年破魔矢を飾っている場所に矢がないことをパパが気がつき、年始の罪を告白

これ以上悪いことがないように、神主さまにお払いして頂きました

ほっとして帰ろうとしたら、なんとお土産に「破魔矢」が(特別にお払いした人ようだそうです)

いつもより立派な矢の他にも、いろいろ頂きましたぁ~

今年一年、健康でいられますように・・・・・・・

 

親ばか・犬ばか炸裂第三弾

お払いの際に、「犬だけど家族だから・・・・・・抱っこしますから・・・・」っと儀式にフープを参列させようと神主さまにパパがごねました

そんな2人はその帰りに、宗教の勧誘にあいましたぁ~

「だいじょうぶか我が家

・・・・・インドより遠いどこかに連れていかれそうです(わかった人はペスカくん

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お家で大暴れ~♪ | トップ | プチおひさで~す♪ »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヾ(〃⌒ー⌒)ノ こんばんは♪ (nonnohlove)
2007-01-10 17:41:13
コメントありがと~
体調はかなり良くなって来てます。
ご心配おかけしました。
年始早々健康の大切さを実感!!

きっと巫女さんが言われたように今年一年の災いを
守ってくれたんだよ~!!
私は成田山に初詣4日に行って健康を祈って来たのに
翌日救急病院にいくはめに・・・。
今年一年分の病気をこれで終わりにしたいのです。

高速の飛び石は恐怖だよね。
怪我が無くて良かった~!!
返信する
Unknown (紋つく)
2007-01-10 19:00:24
ママさん大丈夫ですよ!
折れた矢が1年分の悪い事から守ってくれたんだよ!
車だって、矢が折れてないともっと悲惨な事になってたかもしれへんし・・・。
ポジティブシンキングが大事ですよ♪
私なんて以前おみくじで凶が出た時は『これ以上悪い事は起こらへんわぁ』って喜んでしまった(笑)

それにしてもパパさん親ばか(笑)
ふふ、ごねる気持ち分かりますよ♪
ところで参列できたの?気になるぅ。
返信する
Unknown (チコママ)
2007-01-10 23:34:27
私、よく「こげなことに」って言ってますね(笑)
言われて気が付きました♪
あは☆
紋つくさんが仰る様に矢が守ってくれたんですよ~。
折れるほど守ってくれたんだから、今年は安泰ですね!
返信する
Unknown (ゴマミソ)
2007-01-11 00:48:14
こげなことに~~。(チコママさん風。)
私も矢が一年のいやなことから守ってくれたんだと
思うな~。
よかったですね!これでこの一年、いいことばっかりに違いないです☆
お払いの時のパパさんのごねっぷり、バンザイです(笑)
返信する
nonnonhloveさんへ (フープママ)
2007-01-11 10:24:20
だいじょうぶぅ~?
ほんと!健康が一番ですよねぇ
健康に一年過ごせれば、それだけでいいっと思っちゃう。
新年からたいへんでしたね!
どうぞお大事にしてください。

うちも事故にならなくてよかったっと思ってます。
返信する
紋つく母さんへ (フープママ)
2007-01-11 10:27:43
ほんと!おっしゃるとおり!
ポジティブシンキングが大事ですよね
紋つく母さんを見習って前向きに明るく行くわ!

ふふふおやばかパパさんはごねたけど、参列はできませんでしたぁ。
人間でも靴をぬいで入る神聖な場所には、まだまだワンコはムリのようです
神主さんが優しいひとで、外でつないでおけばOKでしたけど
返信する
チコママさんへ (フープママ)
2007-01-11 10:29:57
そっか!折れるほど守ってくれたんだから・・・・って考え方もありますよね
ふふふ
チコママさんよく「こげなことに~」って言ってるよ!
私大好きなんだよねぇ、その後チコちゃんのいたずらがみれるし
使わせていただきました
返信する
ゴマミソさんへ (フープママ)
2007-01-11 10:31:41
そうですね!
一年分の災いが済んだと思えば、いいね
でも、な~んもしてないのにいきなり折れたのにはびっくりしましたぁ
返信する
Unknown (amorue)
2007-01-11 10:45:59
破魔矢が折れてしまうとは~!!でも、お払いして新しい破魔矢をゲットして、さらに違うお守りも頂いて良かったですね~♪宗教の勧誘にあってしまいましたが、きっとこれからは破魔矢がフープちゃん一家を守って下さいますよ!!
お払いにフープちゃんは、参加できたのでしょうか?フープちゃんを家族だから一緒にお払いに参加させたいと言うパパさん、素敵☆フープちゃんも家族なんだからお払いしてあげたいですよね。
こげなことにぃ~!!分かりましたよ。うふふ。
返信する
amorueさんへ (フープママ)
2007-01-11 11:58:32
新年早々マジで焦りました
パパに内緒にしてたから、ブログにも書けなかったしね

気にして一年過ごすより、お払いしてもらった方がいいね!ってパパと話してたんですが、フープは外でつないでおいてって言われちゃった。
あたりまえだよね、人間でも靴脱いで入るくらいなんだから・・・・
まぁ、フープは別のときに一緒におまいりし
たし大丈夫でしょう

ふふふこげなことにぃ~ってわかっら?チコちゃん通ですねぇ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事