柴犬フープ&ダンク+リングのワクワク日記

愛犬を通しての楽しい日々の出来事&モデル活動を綴ってます。

歯医者さんごっこ

2009年05月14日 13時48分37秒 | 日記

フープの歯科治療を心配してくださり、ありがとうございます

お腹を切るわけではないので、治療の心配はあまりしておりませんが、

治療によっては、4回程麻酔をかけるため(一本づつの治療で、抜かずに欠けた部分を埋める作業は一本につき2回かかるので)ちょっと考えちゃいます

大人のにんげんでも歯医者は怖いもの。

歯医者さんは「痛かったら手をあげてくださ~い」なんて言うけど、ワンコはそういうわけにいかないので、全身麻酔なのよねぇ

フープはどのくらい我慢できるのか?シュミレーションしてみましたぁ

先生役は、フープ劇団のおさるの団長さんね

フープは、かわいい前掛け、先生にはマスクね

先生の治療道具は、カニ用フォークらしい・・・・・・・・

ふむふむ、お口はうまく開くようです

そうそう、「あぁぁ~~んと大きくお口あけましょう

痛かったら、手をあげられるかなぁ

すんごいあげてます

 

実際のところ、ながく口の様子をみていると・・・・・・・・

ベロが、でてきちゃってやっぱり無理そう

こんなことを、けっこうマジでやっていたら、

フープに呆れられました・・・・・・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セカンドオピニオン。 | トップ | 本物の歯医者さんへ・・・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Siegfried)
2009-05-15 20:59:06
4回も麻酔とは心配ですね・・・。
柴パラさんのように無事成功することを祈ります。
フープちゃんも練習と本番で、2度治療されるとは災難ですね。(笑) サルの先生にカニ用フォークって、「さるかに合戦」を意識してのことでしょうか?(笑)
Unknown (kazu姉)
2009-05-16 22:14:25
手術今日だよね?S病院てウチの近くのかな~?
うまく終わったことを祈ってます。
麻酔も4回とかって聞いたことないからドキドキ。

翼の欠けている歯は治療はしなかったし
抜いたところもそのままだけど、
フープちゃんの歯は埋めるってことするんだね!

手術報告お待ちしてまーす!
Unknown (ねえたま)
2009-05-17 05:17:01
フープちゃん、手術はどうだったのかなぁ。。。全身麻酔って聞くとやっぱり心配だよねぇ無事治療が終りますように
それにしてもフープちゃん、本当に歯がきれい!!!それにちゃんと大人しく歯をみせてくれるなんてすごいっPESCAに同じことをやらせたら・・・おそらく私はどこかしら痛手を負うに違いない

実はPESCAも固いものが大好きなの。ヒヅメも歯みがき効果を期待して与えていた私。。。固いものをあげる必要はないんだね教えてもらえてよかったフープママさん、感謝です
Siegfriedさんへ (フープまま)
2009-05-18 10:07:04
お返事遅くなってごめんなさい!
おかげさまで、一回の処置で2本治してもらったので、あと一回で済みそうです。

あはは!サルカニ合戦!そこまで考えてませんでしたぁ♪
素晴らしい目の付けどころに感服いたしました。
kazu姉さんへ (フープまま)
2009-05-18 10:12:06
お返事おそくなってすみません!
ご心配おかけしましたが、無事一回目の処置が終わりました。

翼くんも、歯の治療とはすんごい偶然ですねぇ。
フープがみてもらったのは、東向島の奥田先生です。

金曜土曜しか診察がなく、直接の診察は受けてないかも。

3月に折った奥歯は痛がっていたので、東京動物医療センターに初めてこないだかかったんです。
こちらを通しての診察で、月に一回奥田先生が予約で患者さんをみてます。

人間の歯科とまったく同じでして、本当にびっくりしました。

ねえたまへ (フープまま)
2009-05-18 10:16:01
お返事おそくなってすみません!
フープの歯科治療無事に終わりました。
元気でいつもとかわりなく、ポール遊びをしています。

ペスカくん硬いもの好きなんだぁ。
必死で噛んでる姿ってかわいいのよねぇ。
時間がかかって食べるお菓子(ジャーキーとかガム)ってついついあげたくなっちゃうけど、あんまりよくないみたい。
与えるなら、噛みきれるくらいの弾力のあるものがいいそうですよ!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事