柴犬フープ&ダンク+リングのワクワク日記

愛犬を通しての楽しい日々の出来事&モデル活動を綴ってます。

ウリ坊、ピーーーンチ!!

2007年08月06日 18時27分13秒 | 日記

毎日暑いですねぇ

おうちのなかで、涼しい場所をもとめて玄関やクールマットなど、ちょこちょことさまようフープですが、それに耐えられないくらい暑くなってくるとね

 こんな顔で現れて、クーラーの催促をします。

舌をだして、「ハァ、ハァ」されると、しかたなく、冷房のスイッチをオンにする私です

 

でもさぁ~~ 快適になると、とたんにいたずらをはじめるフープなんです

洗濯物をたたむじゃまはお得意です。

(しばわんこ和のこころの柴わんこさまのように、お手伝いして、たたんでくれないかしら?

 

洗濯物をしまってしまうと、ターゲットはフープの弟のウリ坊へ・・・・・・・・・・

「あははいひひ」って、ウリ坊が破壊されてるよぉ~~

うり坊に「肛門」(フープが破いた)ができちゃったんですけど~~~

しかも、綿くわえて遊んでるしぃ~~

ずぼらなママは、縫わずにとりあえずしっぽをつっこんでおきましたとさぁ~

こんなにおてんばになるなら、冷房も考えなくっちゃ~~

 まぁ、こんなかわいいお顔が見れるなら、いいっか

 

 

日差しが強くなってくると、気になるのがコンクリートの暑さ。

フープのあんよが火傷したらかわいそうだから、過保護なママは木陰のある公園まで、自転車の前かごに乗せていきます。

 

こんな顔で「もっとスピードだして」って催促するから、大汗かいて必死で自転車をこぐわけです。 

あぁぁ~~わたしってほんと、乳母だなっと思ったら・・・・・・

 ここにもいたぞシェルティ国のランディ王子

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン教室♪♪ | トップ | 動画がいっぱい♪♪ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bibi)
2007-08-07 06:08:46
やっぱり暑そうにしてると
ついついクーラー入れますよね
フープちゃんの作戦勝ちだね
涼しい部屋でイタズラするのがマイブームなのかな?

でもママさんを困らしたらダメだよ
道路の暑さを考えて公園に
散歩に連れてってくれる優しいママなんだからね
返信する
bibiさんへ (フープママ)
2007-08-07 06:22:40
bibiさんおはようございます♪

早起きなんですね!さすがすばらしい朝日のお写真を撮ってるだけある!!

もしかして?もうお散歩おわっちゃった??

我が家はこれから。自転車でフープ姫を乗せて行ってきま~す

・・・・・・涼しい部屋でのいたずら。フープのマイブームみたいです
返信する
Unknown (温泉卵)
2007-08-07 13:39:54
冷房を入れてくれって催促するんですね
フープちゃんは
うちは自分の部屋には夜間冷房入れるんですが
リビングはめったに入れないので暑いとのびてます
涼しくなると動き回るんですが
冷房にあんまりあたらないので長時間いると寒いと訴えてきます

そうですね
この時期アスファルト暑いんでやけど気になります
散歩をするときは早い時間にしてます
チロを試しに自転車の前かごに入れてみたことがあるんですがかごが小さいので入らないしチロも入りたがりません
フープちゃんは入るんでいいかもしれない
でも自転車を公園まで走らせるママさん大変ですね
おとなしく乗ってる?
返信する
穴っ! (麦ママ)
2007-08-07 14:35:13
こんにちは☆

あははっ フープちゃん
クーラーを催促するのかぁ~
我が家は 麦がいるときは 27℃で
クーラーをつけてあげてるよっ♪
だって・・・ クーラー消したらオヨダ
たらたらぁ~ってなって「はぁはぁ」言うからね。
黒い麦には暑さは大敵ですっ!

うり坊ちゃんお尻に穴が開いたのね。
でもっ 本来は必要なものだからOKっ!って事にしようか?
いやいや・・・ フープママ しっぽ突っ込むって
可笑しすぎるから。後で縫ってあげてね。

麦もしつけ教室には、自転車の前かごで
「レッツらゴォ~っ!」ですよっ♪
後、肉球を保護するクリームも塗り塗りしております
我が家も フープママと同じぐらい乳母かもっ?
返信する
温泉卵さんへ (フープママ)
2007-08-07 15:33:29
この時期のワンコの気温調整には気をつかいますよねぇ
チロちゃんは、温泉卵さんが気をつかってお散歩時間を調整してくれてるから、幸せですね!

なにせ、ずぼらでのろまな私。
いつの間にか暑くなってしまっていることもあり、自転車は必需品です。
フープは車や自転車など乗り物は大好きなので、助かってます。
景色をながめてるのが好きなようで、大人しく乗ってますよ~。
おろそうとすると「もっと!乗ってる!」っと動かないこともあります
返信する
麦ママさんへ (フープママ)
2007-08-07 15:36:51
わぁ!麦ちゃんも自転車柴わんこさまなのね!
こんどブログで乗ってるとこ、みたいわぁ~
ふふふ、かごに乗ってる麦ちゃんもかわいいだろうなぁ~♪

そっか!暑いとよだれがでちゃうもんね!
黒柴ちゃんには、強い日差しもつらいよねぇ。

・・・・・ウリ坊のお尻、麦ママさんに言われてさっそく縫いました
返信する
Unknown (mvbaba)
2007-08-07 16:35:35
暑いですね~!
フープママさんはクーラーなしでも平気なの~?
細いからね~
我が家は暑くて我慢できないのは犬より私!
jijiに言わせるとデブは暑いそうです
返信する
Unknown (紋つく)
2007-08-07 17:07:12
あうっ、心が痛い母さんです。
うちは『大丈夫、大丈夫』と言うのが口癖。
なので紋次郎・つくしが暑そうにしてても『大丈夫、大丈夫。夏は暑くて当たり前』と言い聞かせてます(汗)
ただ単に、母さんがエアコン嫌いなだけですけどね。
お陰で冷房病とは無縁な母さんです(笑)
涼しくない部屋から暑い外へと気温差がないので、紋次郎・つくし・母さん共に夏バテ知らずです。
これも健康法になるのかな?(笑)
返信する
Unknown (ようこ)
2007-08-08 11:17:55
ウリ坊ちゃん弟だけどフープちゃんよりずいぶん大きいね。
中身を抜いて自分より小さくする作戦?
尻尾で穴をふさぐ応急処置、おもしろすぎっ!

我が家も夏は公園まで自転車通勤が増えますよ。
ある程度スピード出さないと心地いい風があたらないんだろうね。
フープちゃんの催促する顔には負けるけど、ひなも籠の中でふり返って私を見るよ。
返信する
Unknown (nao!)
2007-08-08 17:01:47
フープちゃんウリ坊ちゃんを破壊したら
仲間が減っちゃうよ。
お尻が開いちゃったのね。
なんだか、良いとこついてるね♪

ママさんすごいわ。
自転車で移動とは・・・
でも、アスファルトかなり暑くなってるからね。
フープちゃん愛されてるね~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事