柴犬フープ&ダンク+リングのワクワク日記

愛犬を通しての楽しい日々の出来事&モデル活動を綴ってます。

パン教室♪♪

2007年08月02日 11時51分30秒 | 日記

またまた、サボっておりますフープのブログ

今日は、おさぼりちゅうの出来事をいっきょに公開

フープがいつもお散歩している公園ではおまつりがありましたぁ~

さくもも母さんからは、先日のBBQのお写真をCDにして頂きました

たくさんのお菓子とかわいいおもちゃをどうもありがとうございました(さくもも母さんいつもほんとうにありがとう!)

ここでちょっとフープママからお得な情報

お友達との楽しい夏のお出かけ写真って印刷して飾っておきたいですよねぇ

一眼レフなどで撮ってもらった素敵な写真ならなおさらのこと

私はごろりんさんから教えてもらったのですが、最近ではようこさんのところでも目にしたPriea(プリア)の無料写真サービス

パソコンで登録して写真をえらぶと・・・・・・・・・

数日後、このように無料で写真が送られてくるサービスがあるの!

ちょっと企業の広告も入っちゃうけど、画像もきれいでお得ですよぉ~

 

さてさて、今週はルル子ママさんのパン教室がありまして・・・・・・・

新米生徒の私と太郎ママさんは、初めての「手ごね」(パンをコネコネする)も体験焼きあがったパンはこんなにおいしそうなの

ハムロールとマヨネーズロール、そしてチョコパンで~す

 コーヒーゼリーもつくりましたぁ~

当日、雷雨があり、雷が苦手なルル子ちゃんは、「ヒーン、ヒーン、キューーン」っと震えてとってもかわいそうだったけど、お教室が終わる頃には雨もやみ、いつもの笑顔をみせてくれました。

フープは雷は平気で寝ているタイプなので、はじめて実際に目にした怯えた姿のルル子ちゃんに切なくなってしまいました

どうかルル子ちゃんのためにも、夏の雷がすくないように・・・・・・・・

 

だいぶ暑くなってきたので、フープのベットも涼しいウォーターベットに・・・・・・・

お水に浸して、膨らんだらできあがり~~

・・・・・・・ってせっかくママが用意したのに、フープは玄関の石の上がいいみたい

昼間はこのように、玄関にいることが多くなりました。

いつもそばにいるフープがいないから、つまらないママはこんないたずらをしてみました

ふふふ保冷剤入りの巻きタオルは涼しいみたい

 

リリー通信

鹿児島にお引越ししちゃったフープのお友達リリーちゃんも、タオルで涼んでるみたいです。

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川遊び~♪(BBQの続きね!) | トップ | ウリ坊、ピーーーンチ!! »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (温泉卵)
2007-08-02 15:32:21
関東やっと梅雨明けですね
パン作り最近はしてないです
暑くてバテバテになってるし痛むのが早いんで
涼しくなったら再開したいです
フープちゃんも玄関で涼むんですね
チロも涼んでます
どうやら玄関の石の上が一番涼しいみたいです
保冷剤入りタオル人間にも使えそうですね
返信する
Unknown (nao!)
2007-08-02 16:05:32
フープちゃんお祭り行ってきたのかな?
楽しく夏を過ごしてるのかな・?
美味しそうなパンまでママは作ってくれるの?
すごいわ。
ママ女の鏡ですね
返信する
Unknown (bibi)
2007-08-02 18:20:35
美味しそうなパンですね
もちろんフープちゃんのお口にも入ったのかなぁ~

実は玄関が1番涼しいってこと1番わかってるんですね
カシコイカシコイ
返信する
温泉卵さんへ (フープママ)
2007-08-02 18:40:38
まぁ!温泉卵さんもパン作られるんですね♪
私はまだまだはじめたばかりの新米生徒なんですが、パン作られる方って尊敬しちゃいます♪
そうそう、手ごねは暑い日には汗だくになっちゃいますね!

チロちゃんも玄関の石の上ですか!
フープも心配になるくらい玄関にこもってます
返信する
nao!さんへ (フープママ)
2007-08-02 18:42:18
お風邪の具合はいかがですか?
夏風邪はとってもつらいので、どうぞムリしないではやく治してくださいね!

夏祭り、盆踊りできないフープは眺めているだけでした
返信する
bibiさんへ (フープママ)
2007-08-02 18:48:11
はい!パン教室から帰るなり「くんくん」っと匂いが気になってたようなので、ちょびっとだけフープにもあげました!

そうそう、ワンコって涼しいトコ知ってますよねぇ♪
返信する
楽しかったですね。 (ルル子ママ)
2007-08-02 21:03:22
フープママさん、こんばんは。
先日はパン教室でにぎやかおしゃべり、楽しかったですね。
あいにくの雷雨でルル子のとんでもない甘ったれぶりを披露してしまいましたが、最後には笑顔になれてよかったです。
秋にはまた美味しいパンを焼きましょうね♪
返信する
Unknown (mvbaba)
2007-08-03 08:14:10
ちょっとご無沙汰して私もさぼってます(汗)
あみぐるみと、ビッキーの生理不順と
その他いろいろでなかなか遊びに来られません。
私もコーヒーゼリー欠かさず作っていますが
フープママさんのように、おしゃれで可愛いのとは全く違って、大きなタッパにドサッと
性格出てますね~(笑)
返信する
あははっ☆ (麦ママ)
2007-08-03 10:58:25
フープママさん素敵だわぁ~
こんなに美味しそうなパンが作れるなんてっ
お腹が空いてきちゃったよ・・・。 ぐぅ~。
今回はデザートもついてるのねっ

雷さん少ないといいね。
ルル子ちゃん。

麦ママもお友達に写真をDVDに焼いてあげたりしましたよっ♪
とっても喜んでくれて嬉しかったぁ~
フープママさんとしたら、もちろん写真DVDに焼いて渡しちゃうよぉ~んっ☆
返信する
ルル子ママさんへ (フープママ)
2007-08-03 16:47:22
お教室ではお世話になりました!
とってもとっても楽しかったで~す♪
すんごい雷でしたが、行きも帰りも降られずに済みラッキーでしたし。

今度のロールパンとあんぱんも楽しみです。
どうぞよろしくおねがいしま~す♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事