柴犬フープ&ダンク+リングのワクワク日記

愛犬を通しての楽しい日々の出来事&モデル活動を綴ってます。

みんなで宴会♪

2008年03月31日 13時30分39秒 | 日記

桜が満開になった週末は、わんこ友達と公園でお花見宴会しましたぁ

フープもはりきってよだれかけ持参ブルーシートもどんどんふえてきましたよぉ

持ち寄りのお料理は、とっても豪華フープはさっさと宴会の席に座り込んでます

ラナちゃんにも前掛けつけてみましたぁ よく似合ってるねぇ

フープも、ちゃかりごちそうをいただきましたぁ

あらら 公園ののらねこちゃんもちゃっかり席についてます

ここのテーブルが、いちばんおいしそうだった?

どんどんお花見客がふえてきたぁ

出店もいっぱいで、こんな流れるスーパーボールもみっけ

フープもラナちゃんも興味しんしん

美味しいお料理に楽しいおしゃべり、とっても楽しかったです

みなさんどうもありがとう!!最後に記念写真をパチリ

 

楽しい宴会がおわって、夕方はスーパードックカーニバルのオーデションに・・・・・・

やばい雨だと溶けちゃうフープなのに、大雨がふってきちゃった

前日ヒートになっちゃったため、他のワンちゃんに迷惑かけると悪いから直前まで車内で待機。

でも、下はどろどろだし(ボールに泥がつくとくわえません)、いつもより匂いが気になるしでバスケットのシュートはできませんでした

でも、ノーリードでも、ママをしっかりみててくれただけで満足!満足!

しかも汚れるからってこんな状態だとフセも嫌なのに、やってくれたね

どしゃぶりで、ちょこっと外にいただけで、こんな顔になっちゃった

もうちょっと、ねばってチャレンジしてもよかったけどフープには酷なので、ママがあきらめちゃった

甘えん坊フープは、楽しい環境でできる「芸」だけにしようね

どんな状態でもできるスーパードックには程遠いけど、落ち込んでるママの顔をいつまでものぞき込んで心配そうに気遣う、フープのそんなところが大好きよ

・・・・・・それにしても、ほんと雨きらいだなぁ・・・・・

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春本番♪♪ | トップ | かっこいいコみっけ♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花見 (ラブママ)
2008-04-01 08:31:52
週末(特に土曜日)はお花見日和でしたねぇ~♪
フープちゃんもみんなと楽しくお花見できたかな?
我が家もお弁当を持ってお花見に行きました!
とっても綺麗な桜に凄い人でしたが…どこも一緒みたいですね。

スーパードックカーニバルって毎年挑戦されているんですか?
芸達者のフープちゃんはアイドルなんだなぁ~
うちの子は何もできないので…
返信する
Unknown (pon)
2008-04-01 10:10:13
フープちゃん、しっかり宴会の主役って感じで座ってるね♪
ラナちゃんとお揃いのハート前掛けが似合っていてかわいい!
お花見弁当もとっても美味しそう~♪
フープちゃんも、ごちそうを食べられて良かったね!

フープちゃん、雨が苦手なのにママのためにがんばるなんて
けなげだね~
顔も汚れちゃったけどよくがんばりました~!
これからも、ママと2人仲良く芸を磨いてね♪
返信する
ラブママさんへ (フープママ)
2008-04-01 14:58:57
ふふふっ♪ラブちゃんご一家も週末お花見でしたか!
そちらもお花見客でいっぱいだったようですね♪

お料理上手なラブママさんのお弁当なら、お花見の楽しさも倍増♪

毎年挑戦してるけど、なかなかねぇ。
今は芸達者なわんこちゃんが多いから。
ラブちゃんはとってもいい子で、すんごい美男子それだけで「一芸」です♪
返信する
ponさんへ (フープママ)
2008-04-01 15:02:03
そうなのぉーーー!ほんとに生意気なほど自分が中心だと思っているようで。
仲間にいれてもらうのは当然だと思ってるんでしょう
わんこ友達といるときが、一番しあわせそうな顔をしてます。

雨だとフープ溶けちゃうから
まぁ、苦手なものがあるのはしかたないですよねぇ
返信する
Unknown (ごろりん)
2008-04-01 15:15:24
関東の桜は満開ですね~
とっても綺麗です。
お料理を持ち寄ってのお花見は楽しそうだな~
フープちゃん、ラナちゃんはみんなの人気者だったんでしょうね。

オーデションは雨で実力発揮できなかったようですが、楽しい環境で参加できるのが一番ですものね。
頑張ったフープちゃんもえらかったわ♪
返信する
おいしそー! (ようこ)
2008-04-02 21:54:01
持ち寄り宴会たのしそう♪
真ん中のはお赤飯かなぁ。
食べたい。
ノラにゃんこさんも動物に優しそうな集団がわかったんだろうねぇ。
世渡り上手♪

雨のオーディション大変だったね。
歩くのも嫌がるのに技の披露までするのは難しいよ。
ひなも雨の日はフープちゃんみたいなへこたれた顔になるからよくわかる。
フープちゃんの気持ちを優先するママに大賛成!
わんこも人も楽しくないとねぇ♪
返信する
Unknown (amorue)
2008-04-03 09:49:17
フープちゃん、ラナちゃん、前掛け?可愛い~♪ハートマークがついてて女の子らしいですね。うふ。
それにしてもとってもお花見する方が多い公園なんですね。素敵~。
スーパードッグじゃなくてもママが大好きで傍にいてくれるフープちゃんで全然オッケーですよね♪というか心配してくれるなんてもう、それだけでスーパードッグですよ!!
返信する
Unknown (まーく40)
2008-04-03 23:22:20
おお!フープちゃん、本当に雨嫌いで有名なのに(笑)
よく頑張りましたね! 十分スーパードッグですよっ、
ママにとってはね♪

しっかし、お花見楽しそうですね~。今年は関東はお花見
当たり年でしたね! こちらは所によっては散り始めてたり
まだ2分咲きほどだったり・・・。 いまいちです(汗)
返信する
ごろりんさんへ (フープママ)
2008-04-04 12:18:38
ごろりんさん方面も今週末は満開かしら?
お天気も良い日が続いているので、とっても人の多い公園となってます。

そうそう、お酒の入った方などからはよく声をかけられます
「甲斐犬?四国犬?」などと・・・・・。
まあ・・・しばらくはしかたないです

ふふふっ、いつも暖かいお言葉ありがとうございます♪
雨じゃ溶けちゃうからしかたないです
返信する
ようこさんへ (フープママ)
2008-04-04 12:24:07
えへへ、そうでーーす♪
お赤飯でーーす♪
参加のみなさんは、とってもお料理上手ですが特にいつもお赤飯やおこわを作ってくださるお友達に「公園のチャングムさん」っと言われる名人がおりましてその方製作でございます♪

お料理は打ち合わせなしなんですが、不思議といつもかぶらずいい感じなんです。
和食あり、洋食あり中華あり、ケーキからデザートととってもいい感じのお花見でした!

今週末はひなちゃん方面もお花見日和でしょうね!!

はーーい!ひなちゃんもフープも濡れるとお顔がへこんじゃうくらい嫌いだもんね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事