むぎと里山日記

わんコと庄内の里山の四季をのんびり気ままに描く日記

夏の忘れ物!

2012年01月26日 | 日記
最近のむぎ地方は、連日雪の寒い日が続いています
今日は里山に行った時に見つけた夏の思い出を、撮ってきました
   
すっかり蜂はいなくなり、静かな状態で残ってました
下の写真の巣にはたくさんのスズメバチがいたでしょうね、とても夏には近寄れなかったでしょう
この巣を綺麗に取って、魔よけに飾って置く家もありますね
   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2012-01-27 16:25:45
大きなスズメバチの巣ですね。
ほんとよく玄関などに飾っているうちを見かけます。
見たところそこには代々巣ができるようですね。
スズメバチがたくさん要るのを想像しただけでも怖いなあ(@_@;)

こちらもとっても寒いです。
もう少しの辛抱だと思いたいね(^^)
返信する
さいちママさんへ (mugi)
2012-01-27 20:51:08
ほんと大きくりっぱで、取って飾っておきたいようでした
ここは環境がいいのか、何回も作ってますね
家の地区ではだんだんインフルエンザがはやってきました、気をつけないと!
返信する

コメントを投稿