むぎと里山日記

わんコと庄内の里山の四季をのんびり気ままに描く日記

紅葉の下で!

2019年11月06日 | 日記
里山もすっかり紅葉してきましたね

いい感じです

     

下を見たら・・

なんとみごと 

   

原木なめこでも、こんなには出てこないのに、太い丸太一本・・

ここに栽培してるみたいです

はて?どうして食べようか

     

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2019-11-08 14:40:19
わあ~~~なめこ!!!
ころころしていてとっても綺麗ね。
一番いいときに出会いましたね。
私、いつもちょっとだけなめこが取れるところに行ってみたんですが今年は一粒も生えていなかったわ(苦笑
どうして食べましょうか?
煮つけて大根おろしを添えて、それとも菊の花をあえて食べたら美味しいかしら?
なめこ汁がいいかな?
ふふふ~~~生唾ごっくんです(笑

返信する
さいちママさんへ (mugi)
2019-11-09 18:29:38
今年は少し遅くナメコが出てきてます
原木なめことは違って、色も濃いし、香りも少し強いようです
なかなか、ちょうどいい時採ることができないですが今回は最高に美味しい時の収穫でした
他の場所を探しても、あまりみつかりません
私もつくづく こんな美味しいものを食べられて、幸せに思います
返信する

コメントを投稿