むぎと里山日記

わんコと庄内の里山の四季をのんびり気ままに描く日記

雨の里山!

2020年06月29日 | 日記
今日の里山は午前中雨で、外仕事もできず、片付けなどして過ごしたかな

当地方は梅雨に入ってからあまり雨が降らず、水不足が心配されてましたが、ここにきてようやく雨の日が多くなりました

冬は暖冬で雪が降らず、かなり川の水は少なくなってます

降るとき降ってもらわないと、先が思いやられますね

   

山アジサイが綺麗に咲いてましたね

アヤメも鮮やかになりました

     

こちらはジャーマンアイリスなのか?

それにしては、開花が遅いような感じがしますが・・

それでも、雨に濡れて、みずみずしく、時期らしいです

   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿