むぎと里山日記

わんコと庄内の里山の四季をのんびり気ままに描く日記

山小屋の雪落とし!

2012年01月22日 | 日記
昨日と今日の2日かけて、雪落としをしてきました
今年もたくさん積りましたね、明日から大きな寒波が来るそうで今のうち雪落とし、しておかないと
     
一m50はありそうです
むぎは下から監視役ですね
   
今日の天気は春を思わせるような暖かい感じでしたが
まだ春を思わせるような草木の雰囲気はありませんでしたね
あ~あ、つかれたな~ 指がけいれんしてうまくうてません
風呂に浸かって、一杯やるとするか
     

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2012-01-23 09:07:57
ご苦労様でした。
それにしても山小屋の積雪には驚きですね。
これだけの雪降ろしは大変だったでしょう。
ムギちゃん監視役ご苦労様でした(^^)
雪降ろしの後のお風呂とビールは格別ですね

早く春が来ないかなあ~待ち遠しいですね
返信する
さいちママさんへ (mugi)
2012-01-23 19:42:01
もう、今年も十分に大雪になりました
ほとんど去年ほど積りましたよ、まいったね
むぎも里山で放しっぱなしにしておくと、遊び放題で疲れてしまうのでつないでおいたんです
体力作りにと、思ったのですが、疲れましたよ
火曜日あたりが、どっと疲れが出てくるかな
あと雪がたいしたことなければいいのですが
返信する

コメントを投稿