むぎと里山日記

わんコと庄内の里山の四季をのんびり気ままに描く日記

いよいよ冬将軍がやってきた!

2010年12月12日 | 日記
今日の里山は雪が降ってとても寒い一日でした。
まだ寝雪にはならないと思いますが、冬の景色になってきましたね
   
雪の量はたいしたことがなく、足跡がつく程度ですね
この天気では手が冷たくて仕事になりませんでした
帰って山の神を祭らんとね
     

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2010-12-13 14:58:29
そちらはこちらより雪の量が違いますね。
うちではもっさりと積もりましたよ(@_@;)
たぶん根雪となるでしょう。
それでも雪が少なくて助かります。
出来れば今年中だけでも降らないといいのですが・・・
今日は冷えたせいか水道の凍結などの修理依頼などが来ました。
水道凍結にやはり冬だなあって思いました(笑

返信する
さいちママさんへ (mugi)
2010-12-13 18:54:10
今日は少し暖かくなったので、昨日の雪は消えたかな、?また寒気が来るのでつかぬ間の天気だとは思いますが
私もこれからの時期は職場の配管関係の仕事もあるので、冬は油断ができませんね
返信する

コメントを投稿