むぎと里山日記

わんコと庄内の里山の四季をのんびり気ままに描く日記

ミズの森!

2011年06月26日 | 日記
今日は雨模様で天気はあまりよくなかったですが、涼しかったので里山に赤ミズを採りに行ってきました。
   
大きな杉林の中で、生えているのは赤ミズばかりでした
ここのミズは柔らかくて、味もよく人気なんです
一年一回ぐらい、いくかな
   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2011-06-27 15:51:11
お~~~美味しそうなミズがたくさん生えていますね。
漬物にしたら美味しいだろうな~♪
ミズかやきやミズたたきもいいなあ~(笑

こちらは大雨警報が発令しています。
そちらのお天気はいかがですか?
肌寒くてコタツがまだ手放せないよ
返信する
さいちママさんへ (mugi)
2011-06-27 19:39:19
雨の中やっとの思いで背負ってきたのですが、
次の日にはもう無くなっていました
まあ、皆さん美味しく食べてくれたのなら、いいか
採ってくるのはたいへんなのにね
こちらもづ~と雨です
西の方は30度以上もあるとは、こんなに小さな国なのにだいぶ違いますね
でも梅雨が明けると今年も暑いのかね~
体調には気をつけましょう
返信する

コメントを投稿