福岡の看板屋 独り言(看板.・カワムラ)TEL092-935-7058

皆様に生かして頂いてる看板屋としての呟きです。内容は独り言なので、万が一気分を害された方が居られましたら何卒ご容赦。

あ、わかったぞ!

2023年07月09日 | Weblog

あっ!わかった 

若い人達で山本太郎を批判する子って・・・

〇リエモンや〇ろゆき氏に影響されているんだな。

 

結局 彼等有名人の言説を正しいと思い込んでいる節がある。

理詰めで 論破すると 必ず 最後は 太郎ちゃんの 芸能人時代の事を

言って 馬鹿にするのだ・・・そして れいわを応援する人達を 

宗教者扱いにする・・・

 

よし 君らの親位の年齢のオッちゃんが 教えてあげよう。

昔 インチキ宗教に翻弄されていた時の話だ・・・

 

毎月2回位 教祖が登壇する テレビ放送に参加するのが 義務付けられて

居た時の 恥ずかしい 馬鹿な想い出だ。

 

教祖の言っている事が サッパリ 頭に入らないので

先輩幹部に尋ねてみた

私:「あの~僕ぁ~真剣に聞いているつもりなのですが 師匠が何を言っているか

   分からんのです」

先輩:「お前なぁ~ ほら 見てみィ あの県長(幹部)の身を乗り出して聞き入る姿を見てみィ」

前列に座っている 県の幹部が 椅子から落ちらんばかりに 前屈姿勢で 一言も漏らすまいと真剣に集中している

先輩:「俺達は頭が悪いんだろうなぁ~ 先輩幹部位の気迫で 指導を命に刻まねばならんのだ」

私:「師匠の言っている事 わかりますか? 話がつながらないのです」

先輩:「俺はわかるよ お前にゃ 師弟という物が欠けているのだ」と一笑された。

 

な、なんだ!先輩はあの話の内容が 理解できるのかっ!

嗚呼 なんて事だ 俺の頭は 業の深いボンクラ頭なんだな!と

その晩は悔しくて 3時間 懺悔の お経を唱えたのであった。

しかし、その会合の話と機関誌の内容が本筋は合っているが

その場で聞いたニュアンスが違うのだ。

ほんでよぉ~ ちゃんと 話がつながっている

え~?なんか 美しく纏められとるやんけ!

 

僕ぁ~その後も真剣に集中し続けて聞いていたせいか

一般の会員さん達より 教祖の話を殆ど覚えている・・・

その後 この団体との関りを 蹴り飛ばし 説得に来る幹部たちに

あの教祖の話の矛盾を追求すると なぁ~んにも 覚えていなかった。

 「え?そんな事を仰っていたような・・・」

私「なんだ アンタら 全然 頭に入っとらんぢゃんか!」

そうか 普段 あの教祖を讃嘆しまくる 

県長が あんなに身を乗り出して聞いていたのは

彼も 意味が分からんから 耳の穴をかっぽじって聞いていたのだな

っう事は 俺と同じぢゃんかっ!

 

そして インターネットの時代・・・誰かが暴露していた

結局 あの放送は 不味い所は全部 切り取られ 話が全く つながらなかったのは

当たり前だったのだと 知った時・・・

嗚呼 思い込みの無謬ってのは怖いなぁ~ 自分の頭で考えない怖さを知ったのだった。

 

れいわ新撰組を宗教だと揶揄する若者達に言いたい・・・

支援者の皆さんはね・・・

自分の頭で考えたから 太郎ちゃんを支援しているんだよ

あれは 押し付けでは無く 誰が見ても 庶民の代弁者なのだよ。

矛盾を感じたら 太郎ちゃんに直接 聞いてみたらいい

街頭演説で 全て論破されているから・・・

彼はお高くとまっていない どんな人間からの質問にでも

誠実に答えている。どこかの宗教家のように 空幻に座して

虚飾にまみれ権威づけてはいないのだよ。

 

あの、ネットで有名な人達はね・・・

金持ちや 金融資本 大企業 グローバリストの味方なのさ

ディスりが専門で 話題を盛り上げているのだよ。

食料自給率の事だって「足りなきゃ 買えばいいぢゃん」って

日本崩壊を口にしながら これまでの連立を批判するどころか

好意的じゃないか オカシイとは思わないのか?

結局 自分達の都合の良い事は是として 

本気で 日本のこれから先を憂いているのか 矛盾しているだろう。

結論、「日本を捨てて 海外にでも逃げたら?」が本音だろう。

人を常に馬鹿呼ばわりして 頭が悪い等とディスっている奴は信用できねぇ!

馬鹿にされてんだぞ それでも 信じるのか?

これこそ モラ夫や 宗教家真っ青の 馬鹿を連発して 隷属させる

洗脳の手法だろう。

 

宇露戦争とパンデミック 増税 搾取で どれだけ 輸入品が値上がりしたか・・・

民の元気を奪って 国内生産は簡単に崩れ 外需に頼って

ばかりだと このようになっちまうのだべ

一本ネジが足らんのですよ 二言目にゃ~生活保護を言うでしょ

君ら庶民の味方ぢゃ~ないんだよ

自分の首を絞める論客を支持してどうすんの?

そりゃ~まるで アンタ達こそ ガッカリ教と同じだよ

太郎ちゃんは言っている 自分でさえ 軽々しく信じるな

政策を聞いてくれ!とね・・・

既存の党の目くらましより 十分に 君らの利益だべ

馬鹿な事は言っていないよ 全部、理に叶っている

 

内容を理解して 投票するべし・・・

 

ps 学歴だけが信用基準なら 東大教授の安富先生は

   れいわ新撰組に好意的だ

   先生は本質を良く見抜いておられるから・・・これ以上の

   証明はないだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (けんすけ)
2023-07-09 11:08:03
いいぞいいそ
僕はカワムラさんの記事が楽しみです
カワムラケンスケ連合軍で頑張んべ~
返信する
けんすけ様 (カワムラ)
2023-07-09 15:43:31
けんすけ様
助太刀 かたじけなく候。
けんすけ様のご同意があれば
勇気凛々 勇気百倍!

ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿