福岡の看板屋 独り言(看板.・カワムラ)TEL092-935-7058

皆様に生かして頂いてる看板屋としての呟きです。内容は独り言なので、万が一気分を害された方が居られましたら何卒ご容赦。

プレッツエル

2023年12月04日 | Weblog

これくらいの色がベスト

え~っと 先日 塩分騒動に引き続きィ~

突然、岩塩プレッツエルが 食べたくなりましてぇ~

ネットショッピングで 探しましたが

こりゃ又 高い!品物その物の値段は

二百円せぬのに 送料が¥1150・・・・

 

私は 食料需給率を無視して 輸入品に頼りまくり

産業を疎かにしィ~の 消費税で消費を冷やし~の 

ハイぱーぢゃぁ 財政破綻ぢゃぁ 

正社員は銭がかかるぅ~の 

赤字国債は国民の借金っ!って うそぶき~

吠えまくる 人達と思考が違いますのでぇ~ 

そりゃ 200円の物を得るだけなのに

プラス1150円払えばぁあああ~ 

という事を心得ております。

 

最近は偶に ありますな~ 商品は1円で

送料は15000円とかWWWW 否 ありゃ

引っかかる人を待つ商法なんでしょうが・・・

洋服を頼んだつもりがぁ~ 人間ぢゃのうて

リカちゃん人形用の大きさで 封筒で

送られて ガッカリなんてのもWWWW

油断も隙もあったもんぢゃ~ない。

 

そりゃ~偶に いますよ・・・

そば 喰いたいから ジェット機に乗って

日本まで遥々やってくる 大富豪の話

「オオ ワタシガ サガシテイタ ニッポンノ

ココロネ~!ココデシカ タベレナイィ!」

本当か嘘なのか わかりませんがね・・・

 

ばってんがぁ~ 私ャ~庶民の中の庶民

なのでありますから 200円の物を得るのに

1150円を掛けるたぁ~主義に反するので

あります。納得がいかね~(くどい!)

 

 

仕方がないので ワシが作りました・・・

写真の奴は 少し 上掛けする卵が少なかった

せいか・・少し白っぽいっす。

2度目焼いた奴は もっと茶色で良い感じなのです。

 

この なんとも言えない シンプルなお菓子

プレッツエル・・・何で好きなのかといいますとぉ

ほらぁ~ 何十年も前 あのメリケンのブッシュさんが

喉にひっかけ、死に損なったって TVで騒いでいたので

食べて見たくなりましてね それ以来のフアンなので

あります。減塩ブームの中 ほ~ メリケン人は

こげな濃度の濃いい塩分を取っておるのかぁ~

そりゃ~元気いいわなぁ~と感心したものですがぁ

 

え~っと その頃は 日米貿易摩擦が問題視され

続けて 久しかったのでぇ~ 日本人は働きすぎ

だとも 言われておりましたぁ~ 

連休増やされましたしね・・・

土曜日も半ドンは無くなり 休むように

指導され見事実現し それが当たり前だのクラッカー

だったのでありますWWWW 

メリケン様の覚え目出度き 

対米追随の我が国なのでありました。

 

このお菓子 中々 無いんですよぉ~

ビールのつまみにゃ もってこい。

それから ちょ~簡単!

 

レシピはイチイチ書きませんが

要は 中力粉に塩と砂糖とぺーキングパウダーと

サラダ油と水を入れて コネコネして ラップで

20分寝かして 成形して 卵を塗りたくり.岩塩を

ふりかけ オーブンで焼けば出来上がりWWWW

簡単でしょ?(太さはね~4mmで長さは20㎝位

の棒を作り成形がベストかいな? 寝かせも

焼きも20分という 20がまつわるのでありますな)

 

この不思議な形にするのが 面倒なら 

棒状でも良いのですよ・・・十分に旨いです。

チョコレートかければ ポッキーだ。

手作り感があり うみゃい!

 

それから この形・・・♡かいな?

昔 子供の頃 母が布団叩きを自分の顔に

押し充てて 私を怖がらせていたので

なぁ~んか 似た形だなぁ~と 妙な親近感が

沸いたのでありますな。

 

けっこう 御菓子にゃ~うるさい 

うちの家族ですが

暇がありゃ~パリパリ ポリポリやってますよ

直ぐに無くなっちゃうんで そうだなぁ~

500グラムは作らないと・・・

原価 クソ安いっすから 

 

コネコネしながら 

(何で 俺 こんな事してんだろう・・・)と

 

PS くたばれぇ~ クソマルチなんて 揶揄しないでね♡

手に入らぬから 作ったまで・・・

だってぇ!近所のスーパーにゃ 売ってないんだもん。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-10-18 10:06:47
こんにちは😃
この間、おっしゃっていた!
作ったんですか😃
美味しそう。お店開けるかもですよ〜😊
こっち向いて、1つ投げて下さい。
ところで、最近は竹輪は、卒業したと?
返信する
さえちゃん先生 (カワムラ)
2021-10-18 12:06:59
さえちゃん先生 お早うございます!

そうよ~♡つくりましたよぉ~

♪や~ると おもえぇぇば 何処まで
やるさ~ それが 男の魂ぢゃぁ
ないかぁ♪

お店 ジジイになって 動けんごとなったら 小屋を建てて 細々とやります。
あっ それから 煎餅も焼こうかな
ハッピ着て・・・七輪で。

🥨 ほ~れ~!届きました?

ちくわの事は・・・♪卒業だけがぁ~
理由でしょうかぁ♪ 逢えなくなるねと
右手を出してぇ♪

最近 封印。
封じられっ事によって 無限のパワーを
蓄えるのダス・・・って 
何を言う 早見優。
返信する

コメントを投稿