福岡の看板屋 独り言(看板.・カワムラ)TEL092-935-7058

皆様に生かして頂いてる看板屋としての呟きです。内容は独り言なので、万が一気分を害された方が居られましたら何卒ご容赦。

寒い体育祭

2018年05月19日 | Weblog

今日は、娘の体育祭。

天気予報は晴れでしたが ほとんど曇りの肌寒い状態。

妻は 早起きし 弁当の支度・・・本当にありがたい事です。

 

弁当っちゅうのは 何故か 有難みを感じるものですなぁ~

だが、キンキンに冷えたお茶を飲み ガタガタ震えてしまった。

「か、風邪ひィ~っちまう!」

5月も後半を過ぎたのに 未だにコタツは直せません。

 

それにしても、最近の体育祭っちゅうのは 親御さん達の数が多いのには驚きです。

私らの時代にゃ 中学生からは、親なんて来なかった。

 

あんときゃ~親は皆、仕事が忙しくて それどころではなかった。

 

此度の体育祭の場所取りで、小耳にはさんだのですが 深夜一時に場所取りのため

並んどったらしいです。


確かに、今日は 家族で溢れかえり 運動場の隣りの森に皆、陣取っていました・・・

ばってんが、くそ寒いので 皆、震えてましたねェ~ こんな体育祭、初めて!


ps 息子もお世話になった中学・・・先生達の質が良い!

   体育祭が終わり 生徒達を交え 反省会をやっていた。親目線からすると

   「ぷっ」と笑えそうな セリフだったが 教師というのは あのくらいの熱血じゃ~ないと

    イカン! 何のこたぁ~無い 校内競技をデッカイ世界に仕立てて 生徒達に情熱を与え

    悔しがらせる手法は、見事だ!感心したので 近くにいた先生に

   「天晴!教師っちゅうのは あ~なくちゃ~いけねえ 感服つかまった・・・

    感動しまくらちよこ!」と 気候は寒かったが、目を潤ませ胸を熱くしたのだった。

    先生・・・生徒たちは命から暖まったぜ!これぞ青春


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~💕 (ゴロゴロ日和)
2018-05-20 00:25:06
こんな時間に、すっごく美味しそうなお弁当見てしまった👀…
ウゥゥ~💦目の毒だわ…(ゴクリ💧)
食べたいです(^_^;)
ひもじいよぉ~(๑´Д`ก)

最近は、寒くなったり
暑くなったり、日によってコロコロ変わりますからねぇ(^_^;)
どうぞ、お風邪めされませんように…
返信する
ゴロゴロ日和様 (カワムラ)
2018-05-20 00:42:37
この時間に食べてはいけない・・・
腹が鳴ろうとも 寝てください。

でないと 牛になっちまうヨン!

ゴロゴロ日和様も体調を崩されないように

ありがとうごじゃいまする~
返信する
Unknown (乙羽)
2018-05-20 22:21:24
何もわざわざせっかくの運動会目掛けて、寒くならなくてもよさそうなものなのに、お疲れさまでした。
読んでて思ったのですが、中学校はひょっとして私立ですか?
そんな気がしました。
我が家の二人の娘は普通に公立の中学だったので、運動会ショボかったですもん(笑)
娘の中学がショボかったのか、私だけがショボく感じたのかもしれませんけど(笑)

 ↓ 以心伝心。よくあります。その手の不思議体験、けっこう多い私です(笑)
因果応報、私もきっとあると思いますが、でもだからって、私も、死に方にケチつけるトアル宗教団体の方には ほっといて と思います(笑)
バチが当たる私です(笑) いえ、もう当たってる…(苦)

あれ?
話の趣旨、またズレたかな?
返信する
乙羽様 (カワムラ)
2018-05-21 08:17:28
おはようございます 公立です。
実は、私も そのOBなのですが、先生達の
質がそうとう上がっている・・・ってか

昔は、荒れ放題の時代だったので 先生方も
大変だったのではないかと・・・

まあ、教育っちゅうのは 先生ばかりに
押し付けるのではなく 親側もしっかり
やっていかんとダメなのではないかと
感じました ひょっとしたら、荒れた時代
の親たちが、子供可愛さに、しっかり
して来たのかも知れませんね・・・

先生方が力を発揮できるように、下地なら
しをするような感覚かなぁ~

まあ、先生を良い先生にする・しないも
親の姿勢次第っちゅう事ですかね・・・

PS 息子が合唱コンクールで指揮を
した時 会場で、息子や生徒にに話しか
ける担任の先生の目を見たとき「あ~なんて
優しい目なんだろう、こんなヤンチャ坊主
を心から可愛いとおもっていくれている
んだろうな
」と嬉しくなりましたね・・・

追伸 心配しないで 罰なんてないのです
罰の本当の意味は~自分がしでかした事
が回りまわって帰ってくる不利益な事っ
てぇ意味です。罰に縛られて、事の本質
から目を背けてしまう事の方が本当の
不利益ですバイ・・・

おかしいと思ったら素直に疑問を持ち
自分の頭で考える・・・こりゃ~とても
大切な事のように思います。

PS 的外れかなぁ~でも 乙羽様も
私と同じ団体経験者の人なら グサッとくるかも・・・

返信する

コメントを投稿