福岡の看板屋 独り言(看板.・カワムラ)TEL092-935-7058

皆様に生かして頂いてる看板屋としての呟きです。内容は独り言なので、万が一気分を害された方が居られましたら何卒ご容赦。

次々に襲ってくる追剥野郎

2024年01月27日 | Weblog

物騒な世の中・・・

天候は大寒波で人々を苦しめ

訳ちゃ~わからん 流行り病、

巷にゃ 強盗が発生し

物価高、電気代高騰、増税論の嵐だが

 

人間の強欲っちゃ~ 最終的に戦争で決着

しようとする・・・もういい加減に辞めてくれないか

 

少数の狂人が 存在する為に 大勢の民が苦しむ

摩訶不思議な世の中・・・

 

電気代を極力 安くするため 引っ張り出して来た

ストーブの炎を久々に見つめ 本質的に いつの時代も変わらぬ過酷な

娑婆世界で生き抜かねばならぬ 小孫の時代は一体どうなるんだろうか~

逞しく生きて行けるだろうか~ と心細くなるのであった

 

僕の心の師匠(哲人・日蓮上人)と共に見た夢・・・

この泥沼の地球に於いて 平和で皆が潤う世界なんてのは 況や日本に於いても

未だに怪しくなって来たのだから 途方もない理想なのかもな

 

※泥沼=複雑でしがらみだらけの人間社会 おまけにカルトだらけ

 

ps セメテモノ抵抗と思い 石油ストーブで極力電気を使わぬように

   工夫したが 前月よりたったの¥-2000だった・・・・

   皆、福岡だけは 原発で 電気代が上がらないと勘違いしているが

   ありゃ とんでもない勘違いだ・・・再エネ賦課金・消費税・燃料調整費が

   トリプルパンチでかかり 結局、南極 他県同様 漏れなく 皆が苦しんでおりますとタイ。

 

令和6年追記;

始め悪けりゃ 終わり好・・・・

今年こそ 賢民政治で行きましょうよ ああ そう しんしゃい それがよか!

  

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿