福岡の看板屋 独り言(看板.・カワムラ)TEL092-935-7058

皆様に生かして頂いてる看板屋としての呟きです。内容は独り言なので、万が一気分を害された方が居られましたら何卒ご容赦。

門扉ができました。

2015年11月29日 | Weblog

門扉を自作しました・・・

間口が広すぎたので かなり大きな物になりました。

鉄を曲げ パイプを溶接し コンクリートを合計800ミリはつり 肩が腫れました。


これを一人でおっ建てた工程を見ておられたので ご近所の方は驚かれていたみたいです。



私の尊敬する ご近所の棟梁さんが「凄い執念だな!大した奴」と激励して下さいました。

左手は負傷していて 右手だけをつかい蛇年の執念でコンクリートを破り建柱したのです。


これから ワンちゃんを庭で放し飼いする事もできますし、セキュリティーも生きるでしょう。


完成して 次の日は流石に寝込みましたが、看板製作よりはマシかな・・・・・。


考えてみれば 看板屋ってえのは デザイナー・左官・鉄骨製作・印刷技術・塗装・設計・

電気・建築・縫製・絵描き・筆書き・文書書き etc...何でも屋さんみたいな者ですかね。


此間 機械修理をしていたら 全然知らない 中学生の男の子がやって来て 自転車のパンク

を直してくれって言うんで コンプレッサーで空気を入れてやりました。とほほ・・・


PS あとはブロックを積み ジョリパットで化粧して仕上げ 表札を作り 間接照明や防犯カメラを

  設置して完成です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿