福岡の看板屋 独り言(看板.・カワムラ)TEL092-935-7058

皆様に生かして頂いてる看板屋としての呟きです。内容は独り言なので、万が一気分を害された方が居られましたら何卒ご容赦。

悪因悪果

2023年08月18日 | Weblog

盆休みも 終わりましたな・・

なぁ~んか 居間の中を歩くと 一瞬 変な臭いがするので大騒動でした。

髪の長げ~女性と すれ違う時に 瞬間的に フッと香る リンスの匂いよろしく

私の据わっている食卓の場所に来ると ふと、 臭うのであります。

「げっ!ヒイィ~ウンコ クサっ!」

 

何度も角度を変え ワンチャンみたいに 鼻をヒクヒクさせ

はたまた 床に四つん這いになり 指差呼称「ヨシ!」とフローリングを嗅ぎまくる始末・・・

家族を呼び寄せ 自分だけの判断は よろしくないと・・・

皆に感想を聞く・・・

「本当ね・・・なんか 臭い」

 

「そうやろうがぁ~ ワンちゃん ゲロ吐いとりゃせんか? それとも 誰か 犬のクソ踏んづけて

そのまま 家にあがっとりゃせんか?銀杏の季節でもないしなぁ~ 豚骨ラーメンの汁をこぼしたままとか~」

と詮議は続くのですが 原因が分かりませぬ。

 

そう言えば 外出先で 久々に公衆便所に入り けっぱるタイプの便器に跨ったので

他人の物をひっつけて間違いが 起っとらんかと ズボンを脱ぎ クンクン嗅ぎまわり 

ワンチャンにも「ホレ 嗅覚のエキスパート 嗅いでみい」と鼻の前に持っていくと 

「ウ~ッ」と威嚇される始末

「お前 警察犬にゃ 向かぬな・・・やっぱ護衛向きかなぁ~ 来世 俺が偉く成ったら

 そのまま忠誠に励め・・・ま、まさか、逆の立場だったらどうしよう」と 

通じているのかいないのか わからぬ会話をス。

 

一日、分からずジマイで やけくそになり スマホをいじくり倒している家族に向って

「え~い!ソチ達は気にならぬのかっ!他人の事と思ってぇ!こういう時なんだよな

スマホいじりが 家族愛を分断するのはっ!薄情者

こ、これぢゃ~まるで 俺が食事するところだけ 厠(便所)の空間だぜ!」

と 原因を探そうともせぬ 非協力的な家族に激怒し 我泣きぬれて 寝室でふて寝ス。

 

次の日・・・家じゅうを クンクン嗅ぎまくり やっと わかりました

一家の大黒柱の特等席の後ろにある ウォーターサーバー付近から臭うのであります。

鼻を引っ付けて 見つけました!コップを置く 水受けの部分・・・

 

私ャ~ 水受け下部が排水溝と思い込み 僅かばかりのコーヒーや紅茶 ジュースを 捨てておりました。

それが 発酵し ウンコ臭くなっとったんですな・・・・それが クーラーで乾燥した居間では

水分が蒸発し 目視できなんだ・・・

 

「なんで そんな事すると!?」と娘に怒られました

んなもん 雑菌が増えて そげんなるクサぁ!と笑われ 俺も 一体何をやってんだろうと

大体、排水機能もないのに 水を捨てたくなるような 水受けに 

「イヤ なんか 排水溝に見えるもんなぁ~」と 無意識に捨てていた自分を正当化しつつ

ブチブチ小言を言いながら 綺麗に洗いたくるのでありました。

 

ありゃ~水がこぼれた事を想定して あのようになっとる。

勘違いした 拙者が悪いのであります。

悪因悪果・・・悪いことの現象の悪因は自分が種を植えて 腐った果実を実らせたようなもの

みなすわんも お気をつけあそばし・・・

暑さと ストレスと 度重なる圧政も手伝ってノイローゼになるかと 思いました・・・

皆の衆 一人残らず 選挙行こうよ・・・(と いつも こう 締めくくる)

 

ps あっ!そうか そういえば 乳酸菌入りのジュースが原因かも・・・

   コップ節約の為に ジュース飲んだ後 その場で洗浄して 捨てて 水飲んだんだっけ・・・(汗

   ヤルことが 野卑ですな まるで山猿・・・

   だから こげな事になる もっとお公家様のように 優雅に振舞おう・・・そう 思ったのですタイ。

   

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿