福岡の看板屋 独り言(看板.・カワムラ)TEL092-935-7058

皆様に生かして頂いてる看板屋としての呟きです。内容は独り言なので、万が一気分を害された方が居られましたら何卒ご容赦。

救われる=真実を知る事

2021年02月26日 | Weblog

死とは何か・・・

再生への架け橋。

それが証拠に 生まれたばかりの 赤ちゃんは 

しわくちゃで老人のような顔をしている。

 

前世の親や親せきとの再会は あの世で会うと

言うよりも 生まれた時 若くよみがえった 

縁者たちが「おめでとう」をひっさげて

出産祝いに来る時かも知れない・・・

 

もし 未来世で縁がなく 逢えないのなら 

死の最中、この宇宙の空間での再会になるかも

 

 

前世より もっと もっと 良い環境に

生まれることが 良い人生の修行を終えた人の

証なのかも知れない・・・

 

仏教を知る者 救われるというが・・・

あれは この世の苦しみ 生老病死を起点に 

お釈迦様が輪廻転生を解き明かしたからだ。

 

救われる=真実を知るという事

 

知れば 寂しくないし 希望が持てるのだ・・・

 

ps 笑い話を期待しておられる読者様・・・

すんまっしぇん 俺、今の頭の中は 宗教モードに

なっちょります・・・遠分 抜け出せないかも・・・

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇遇ですね (noratan)
2021-02-26 20:22:23
 沖縄では旧暦で行事をすることが多いのです。
きょうは旧暦1月15日です。
きょうで正月の目出度いことは終わりです。
 そして、明日旧暦1月16日はあの世の正月を祝います。
「グソー」といいます。
明日は仏前に餅(ムーチー)やご馳走を並べます。
詳しい作法があるみたいですが、わたしが語れるのはこれくらいです。
返信する
noratan様 (カワムラ)
2021-02-27 08:11:17
noratanさま

コメントありがとうございます。
旧暦の正月だったんですね~
知らなかった・・・

最近 色んな奇遇が多すぎて
我ながら 驚いています。

返信する

コメントを投稿