福岡の看板屋 独り言(看板.・カワムラ)TEL092-935-7058

皆様に生かして頂いてる看板屋としての呟きです。内容は独り言なので、万が一気分を害された方が居られましたら何卒ご容赦。

日本を今一度洗濯致し候

2022年07月29日 | Weblog

何故に新興宗教団体が増えたのか・・・

 

私見だが これは第二次世界大戦が原因だと思う。

先ずは 貧困・・・恐らく 国民の殆どが

戦争に負け この先、一体どうなるのだろうという

不安が世に蔓延したのだろう。

 

しかし戦後、高度成長が上手く行き それをご利益と

結びつけた事が 新興宗教団体の拡大に拍車をかけた。

 

田舎から 若い世代が 都会に職を求め移動する・・・

親元から離れるわけだが そりゃ~

ある意味 孤独と不安との闘いだ

優しくされりゃ~ そりゃぁ~信者は増えますわな

 

話は変わり・・・

メリケンが恐れたのは 日本人の精神力・・・

国を守る為にゃ~命も厭わぬ 武士の魂

それに加え 国の為に死ぬことによって 神になれるという

他人柱思想でモチベーションを高め 世界、類を見ない

最強の兵士に 震えあがったのである。

 

余談だが ジハード思想ってのも 発端は 極左思想を持つ

日本の青年が パレスチナ問題で 自爆テロをやらかした事によるものらしい・・・

 

一体全体 誰が 神道を利用しようと言い出したのか

分からぬが 今の憲法「政教分離の原則」ってえのは

国が特定の宗教団体を優遇したり関与しないという解釈が強い事に

なっとるらしい・・・

 

要は 宗教を利用した 自爆テロの封じ込めだ。

そりゃ そうだろう 日本軍は恐ろしく強かったのだから・・・

白人社会にゃ 脅威でしかないし 当然、研究の材料にも

なったはず・・・

 

しかし メリケン国の良いとこは 自国の国民にそれを強要しない事だ

でも、宗教をカルト化させ 他国を操るというのは 戴けない話。

まあ それは一部のショッカーのような連中の仕業なのであろうが

 

まぁ~長くなるので 書きませんがね

反日カルト達が 権力者を縛る為の憲法を 国民主権のままぢゃ~

戦争に参加できない! 国家主権に変えろ!と叫んでおったのですが

一番 変えたくない部分が 露見されちゃった

これは 因果なのでしょうなぁ・・・・

え~っと これを 仏教でいえば 仏罰と言います。

表面上 護憲派宗教であっても 金儲け主義や反日であれば

漏れなく バチ被りは免れぬのであります。 

 

あっ それ! ホントに ホントに ご苦労さん♪

 

「日本を 今一度 洗濯致し候!」

(グレートリセットとは言いたくないですな)

 

ps 国家転覆罪を宜しく・・・

   国に巣食う異敵を排除しませう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿