Random Note

お金の話2

 自分の話じゃなくて彼女の話ですが、最近お父さんがなくなって、相続放棄の書類に判を押してきたと話してました。
 彼女の実家は農家なので、土地はたくさんあるはず🤣相続放棄だなんて、なんてもったいない!そう思いましたが、彼女に言わせると、土地があったって、農家を続けてるわけじゃないし、他に何も活用できない土地ばかり。もらったって固定資産税を毎年払わなければならないから、実家を継いでる弟が全部相続するのが一番いいと言っています。

 なんて欲のない人だこと。俺があり過ぎんのか?

 そう言えば、元妻も数年前に相続があったみたいだけど、どうしてるかな。実家は相当資産家だし、自分は税理士で相続税対策とか得意中の得意だし、きっと二人の弟の相続税申告も請け負って大活躍だったんじゃないかな💦余計なお世話でした😣

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「彼女」カテゴリーもっと見る