見出し画像

Random Note

+メッセージにトラブル😣

 +メッセージって、そもそも使っている人が少ないと思うんですが、LINEみたいなものです。
 自分の彼女はLINEを使わない主義で、+メッセージ一本鎗なので、必然的に自分もLINEより+メッセージを多用しています。一日に何度も使ってます。

 それでその+メッセージなんですが、金曜の夜から動作がおかしくなりました。メッセージが送信できたりできなかったり。スタンプが送れたり送れなかったり。プラメのサーバーに何か起こってるのかと思い、公式サイトの障害報告を探しますが何もお知らせは上がっていません。
 サーバーにトラブルがないのならこっちに原因があるのかと思い、あちこち設定をいじってそれでもだめで、アプリを一旦削除て再インストールしたら、今度はなんとアプリ自体を正常にインストールできなくってしまいました。万策尽きたと思いましたが、デュアルSIMの片方を抜いて試したところ無事にインストールできました。再インストールは何とかできましたが、それでもメッセージはやっぱり送信できません。しかたないのでSMSで彼女とやり取りしてたところ、突然プラメが復旧しました。
 やっぱりサーバーのトラブルだったようです。だったらすぐに公式サイトで障害報告を上げてほしかった😡そしたら無駄に試行錯誤する必要なかったのに。再インストールして過去ログをすべて失うこともなかった。復旧に4日もかかってるのに何の報告もなしってのはどうかと思う。LINEの対抗軸として頑張ってほしいアプリなんだから、しっかりお願いします🤣

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事