Random Note

無線ルーターをリプレース:Aterm WX3600HP 13,458円

 今まで使ってたルーターなんですが、何の不具合もなく…、いや、たまに繋がらなくなって再起動させたりすることはあったんですが、不具合というような不具合もなく、使い続けること12年😆やっぱ、そろそろ取り換えた方がいいんじゃないかということで取り換えてみました。


 手前の左です。手前右が今まで使っていたルーターで、大きさの比較のために並べてみました。そう、今度のはデカい。今までのと比べてかなり存在感があります。でも、なんか埃っぽい画ですみません🤣

 ちなみに、新しく買ったルーターの後ろがケーブル電話のモデム(?)で、その隣がブロードバンドルーターです。このブロードバンドルーターこそリプレースした方がいいんじゃないかと思いますが、これはケーブルテレビの会社からレンタルしてるものなので、どうなんだろ。連絡すれば最新のものに取り換えてくれたりするものなんだろうか。

 設定は簡単で、SSIDをステルスにするかどうかでちょっと考えましたが、すぐに繋がりました。プリンタがなかなかクラウドに繋がらなくて、マニュアルにも詳しいことが書いてなかったのでちょっと時間がかかりました。

 速度的には、特に早くなった感じはしてません🤣ケーブルインターネットでもともと速度が遅いせいだと思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「〇〇買いました」カテゴリーもっと見る