Random Note

マウスピースを作りました


 歯科検診の時に、最近噛み合わせに違和感があると相談しましたら、歯を食いしばりやすい骨格をしてると言われました。歯に強い力が加わって、嚙み合わせがづれてきてしまうらしいです。
 言われるまで意識してませんでしたが、そう言われれば、なんとなく朝目覚めて顎が疲れてることが多いような気がします。歯ぎしりなんかもかなりしてるんじゃないだろうか。一緒に寝てくれる人いないのでわからんが💦
 それで先生の勧めでマウスピースを作ることにしました。歯にこんなの着けたままで眠れるのかどうか心配でしたが大丈夫そうですね。なんとなく二日目で慣れた感があります。

 あと心配なのは、メンテナンスですかね。毎日口の中に入れるものだから雑菌の繁殖とかが気になります。

 また、ネタにするようなことがあったら報告します🙂

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る