Random Note

息子と会食ⅱ

 久しぶりの息子との会食が楽しかったので、もう一回投稿します🤣

 この日、「琥珀」っていうコースを予約してたんですけど、スマホに連絡があってGW中は特別メニューで「母の日コース」一択になると言われました。千円ほど「琥珀」より高かったんですが、言いも悪いもそれ以外に選択肢がないんで了解しました。けど、結果、とてもよかったです。「琥珀」にはない北京ダックも一切れついてたし、ふかひれスープもひれに存在感があって豪華に感じました。


 前菜です。ちょっとクラゲがしょっぱかった気がします。


 フカひれのスープ。最初にも書きましたがフカひれが結構入ってるので感激です。ただ、この器。最近の流行かもしれませんが食べにくいですよね💦ガワだけ大きくてお料理を入れるところは小さい。


 これは何だったかな😅このお料理に限らずミントの葉っぱを添えてあるものが多いですね。


 左は北京ダックで、右はフィレステーキです。北京ダックの衣は緑色をしています。


 こちらは海老で、左はチリソース、右はホワイトソースで紅白になってます。


 最後、お食事の焼飯。

 久しぶりの中華におおいに満足です。ただ、惜しむらくはお料理が出てくるのが一つ一つとても遅かった。ちょうど2時間で納まるタイミングではありましたが、もう少しテンポよく出してほしかった。GW中でスタッフが少なかったのか?でも、だからこそメニュー一択にしたんではないのかな。あと、サービス料10%は何気に大きいですね🤣
 繰り返しになりますがお料理は美味しかったです。うちの近くにもあればなと思います。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る