どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

33℃!

2023-05-17 18:11:32 | 独り言








 今日は一日晴れ。

 朝から晴れてたのは嬉しいんだけど・・・

 9時の時点で日差しが痛い(汗

 こりゃ予報通り暑くなりそうだなぁと仕事に行ったんですが、結局33℃超と暑い一日になりました(^^;

 5月半ばだってのにねぇ・・・

 この暑さ、明日まで続くらしいけど、明後日は雨予報で21℃予報。

 一気に10℃下がるみたい(^^;

 そして土曜は29℃予報・・・

 体がついてこん(汗





 さてさて・・・








 帰宅したら、子グマと可愛がられ屋さんがデクスにみっちりてんこ盛り(苦笑

 構って! 撫でて!と、猛アピール(^^;


 順番だよと先に上がってきためけを撫で始めたら・・・






 

 ヤキモチやいたさくらが実力行使!










 しれっとお膝に乗ってきた。

 当然めけは・・・信じられないという表情でガン見(苦笑







 慌ててめけを撫でて誤魔化すも・・・





 さくらを横目でガン見(苦笑

 流石にさくらもこの圧に耐えきれず、ソファーへと逃亡w







 自分の場所!と言わんばかりに、さくらを見ながらお膝へw






 アタチのお膝なのに!と、オレを見ながら訴えてくるけど、めけとは目を合わさないさくら(爆

 逆にめけは、自分の場所!とガン見しながらアピールw


 この後、見せつける様にグリグリスリスリと思う存分甘えていきましたw



 でも・・・








 膝から降りた後も、デスクからさくらを監視w

 余っ程腹に据えかねたんだねぇw




 てな訳で、めけとさくらは今日も元気です!








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い(汗 | トップ | 圧www »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2023-05-17 20:52:02
目力でさくらちゃんを撃退すると言う眼力、めけちゃんやったね。
さくらちゃんはよほどの圧に負けたのか目線合わせられないのですね。
2ニャンさんの駆け引きも面白いですね。
Unknown (suisuimedaka)
2023-05-18 09:02:19
お早うございます☺️
椅子に座ると、目の前にニャンズの圧😁
PC、使えませんねぇ💓🥹
我先にとお膝に乗ったさくらちゃん・・
順番を守らないから、めけちゃん怒っちゃったよ😅
目を合わせられないくらい怖いめけちゃんの眼力😆貫禄の差ですね😉✌
羨ましい (猫の目)
2023-05-18 09:39:06
一年前に愛猫を失くしペットロス乗り越え中です
黒猫のくうもよく同じ行動をしました
懐かしくて羨ましい・・・
Unknown (オネ)
2023-05-18 19:14:49
>力丸ママさん

今回はめけの眼力が勝ちましたw
最近ますます2匹ともべったりなんで、静かなる攻防が多発してます(苦笑
Unknown (オネ)
2023-05-18 19:15:56
>suisuimedakaさん

ええw
座ると我先にと上がってくるんで、毎回作業途中で中断を余儀なくされます(苦笑
今回はめけの勝ちでしたねぇw
Unknown (オネ)
2023-05-18 19:17:38
>猫の目さん

コメントありがとうございます。
ご真鍮お察し致します。
うちも先住二匹亡くなって、猫がいる状態でも暫くロスになりました。

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事