どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

エリミネーター250V 現在の仕様

2009-01-12 17:49:59 | エリミネーター250V









 今日も激しく寒かったですねぇ(^_^;

 昼頃外にでたら、雪がバンバン降ってるし(汗

 そろそろ名古屋も降雪する時期かなぁ。。。。




 さてさて。。。



 先日遂にマフラーも完成したんで、ここらで一辺エリミの整理を。

 * 追記
   この記事は2009年1月時点のものです。

   現在は下記リンク先のようにサイドカー化して色々と変わっています。

  エリミネーター250V改サイドカー 現在の仕様


  














 Sbsh0018_2

 現在のメインマシン、kawasaki エリミネーター250V。

 写真はオプションのバックレストが付いた状態の、懐かしのノーマルw


 このスタイルと配色にやられ、必死に探して中古で購入。


 オレのマシンは99年式の赤黒の排ガス規制前の前期型。

 スペック的には38馬力、最大トルク2.5kg・mってな具合に250にしては中々のハイパワーマシン。

 車格も全長2355mmとパワーに負けぬ大きさ。

 181cmのオレが乗ってもゆったりしたポジションが取れる♪


 元々長距離移動用に買い増しした訳なんですが、修繕を含めいくつか気になる点も。。。

 その後あちこち手を入れて、楽ちんクルーザー仕様を目指してカスタム開始!















 035   032

 ちょっと古い写真だけど、フル装備だと大体こんな感じにw



 この他にもマフラーとバックレストの換装で、シングルVer、タンデムVerってな具合になってます。

 




 さて、現在の一通りの仕様ですが。。。






 外装関係




 Sbsh0017
 ウインドスクリーン      GIVI ユニバーサルスクリーン大型 A620

 バックレスト&キャリア    kawasaki純正
 純正エンジンガード
 マスターシリンダーキャップ  kawasaki用汎用品
 モール追加           前後フェンダー、タンク




 Image113_4

 クラッチ&ブレーキレバー 汎用メッキ幅広タイプ
 


 Dsc_0660
 ステップボード        ヤマハ ロイヤルスター用流用
 ブレーキペダル       ハーレ用レールタイプ流用



 
 005
 キーシリンダー移設



 ハンドル周り





 
 001
 ハンドルバー       デイトナ 130クラシック
 ポスト           1インチ用汎用4インチ
 ケーブル類        ブレーキ(メッシュ)、クラッチ、スイッチハーネスそれぞれ延長。 

 タコメーター       キタコ デジタルタコ(後期型)



 ナビ関係

 
 005   004
 PSP(CFW導入)+MAPLUS2
 GPSアンテナ&延長コード
 RAMマウント    ワンタッチベース追加




 
 バック類


 0003
 右サイドバック デグナー NB-1



 020
 左サイドバック        UNIQRAFT フルオーダー モデル433
 



  
 0005   
 リアBOX           GIVI E370&E370用バックレスト





 
 029
 フロントツールバック    デグナー NB-24
 



 1
 サイドバックサポート    DS400用流用
 サポートレール       右 ステー流用自作    左 キジマ ハーレ用流用






 電装系


 プラグ                NGK イリジウム(0.6mm)
 自作アーシング&プラグアース 汎用品加工
 スパークブースター        WORKS SB-MS
 


 P1000013   P1000016 
 二輪車用ETC移設&シガソケット&スイッチ追加



 マフラー


 004   015

 
 右がシングルVer      亀石屋ジョイント+カーボンサイレンサー
 左がタンデムVer      ジョイント加工後期型用マフラー

 

 吸気系


 エアクリーナー        デイトナ ターボフィルター 汎用



 駆動系

 フロントスプロケット      後期型用15丁
 チェーン             EK 強化チェーン




 多分こんなもんかと。



 一気に書き出してみましたが、忘れてる部分も多々かと( ̄∇ ̄;)

 大体こんな感じかなぁとは思うんですが、細かい所は忘れてるっぽいのでご勘弁を(汗


 修繕を含めて色々と適当にやっちゃってるんで、正直覚えてないんですよねぇ(汗



 これで理想とする楽ちん仕様はほぼ完成♪


 後は細かいセッティングを煮詰めてくのみ!




 まずはジェット類がそろい次第キャブセッティングだなぁ。

 燃費をしっかり改善してやらねば( ̄∇ ̄;)



 春が来るまでにしっかり仕上げよう!








コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイク乗りてぇ。。。○| ̄|_ | トップ | 求めるもの »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~あらためて見てみると凄いですね~ (たけ)
2009-01-12 19:59:38
よくよく考えてみるとお会いする度に進化してますもんね♪

同タイプの私としてはとても参考になって嬉しいんですけど(笑)
返信する
 たけさん (midnight)
2009-01-13 21:23:04
 いえいえ。全部かなり適当ですんで(爆
 気が付いたらいつの間にかこんなになってました(汗
 
 互いに情報共有していきましょうw
返信する
快適&カッコ良い仕様で素敵です♪ (ぷーやん)
2009-01-15 21:59:28
マフラーもバッチリ決まってるし
次回見せて貰うのが楽しみです。
返信する
 ぷーやんさん (midnight)
2009-01-16 20:35:40
 ありがとうございます♪
 やっと此処まで仕上がりました!
 暖かくなったらまた美味しいもの食べに行きましょうw
返信する
ご質問させていただきます。 (yotti)
2009-07-18 12:49:57
リアBOXのキャリアですが、純正品なのでしょうか?
ちなみに、背もたれ(?)は取り外すことが出来るのでしょうか?

リアBOXと取り付けようと思っていますが、シーシーバー&キャリアで3万くらいしますよね。小遣いが少ないので・・・。
返信する
 yottiさん (オネ)
2009-07-18 20:20:04
 はじめまして。
 キャリアもバックレストも記事にある通り純正品ですよ。
 バックレストはプレートと背もたれで二分割できます。BOXを付ける場合は背もたれ部分を外さないと無理です。
 先日本部の掲示板でメンバーの方が書かれてましたが、どちらもkawasakiの在庫が少なくなってきてるそうです。新品でお求めの場合は急がれた方が宜しいかと。
 オークション等でもたまに見かけますが、結構高値で安定しちゃってますねぇ。
返信する
現在エリミ250vの購入を考えてるものですが、検索... (通りすがり)
2011-09-22 19:05:00
やっぱかっこいいですねえ。エリミ
より欲しくなりました。
返信する
>通りすがりさん (オネ)
2011-09-23 09:17:33
コメント有難うございます。
エリミは良いバイクですよ。私もスタイルに惚れ込んでこれに決めました。
パワーもあるんで長距離もタンデムもこなせますし、低速トルクがあるから街中も楽です。絶版になったのが本当に残念。
中古の球数も少なくなってきてますが、頑張って良いのを探しだしてくださいね。
返信する
サポートレール (佐藤)
2017-07-12 16:45:14
はじめまして。サポートレールはロング、ショートあるようですが、どちらでしょうか?
返信する
re: (オネ)
2017-07-12 17:44:55
>佐藤さん

何分もう使ってないパーツなんでうろ覚えで申し訳ないですが、たしかロングだったような気がします。
返信する

コメントを投稿

エリミネーター250V」カテゴリの最新記事