Home Room ・シンプルな暮らしと家

ハモニカ 石膏ボード搬入

Hamonika20120625_1

打合せをしていると、すごい枚数の石膏ボードを積んだトラックが現場の前に止まりました。

「これ全部ここの(現場の)ですか?」と聞くと

「いやいや、色の付いたやつだけ」と大工さん。

そりゃそうだ、これ全部じゃ現場に置くところがない。

現場をかたずけ、場所を作ると、トラックの運転手のにいさんが運びはじめました。約90cmx180cm 約14kgあるボードを4枚一度に。。4枚で56kgです。いや~ビックリ。しかも全部で120枚くらいを、ものの15分するかしないかのうちに運び終え、行ってしまいました。

Hamonika20120625_2

この約半分を、大工さんと監督で2階に上げるそうです。 

現場の人達って、それぞれが・・・ すごい。 そして、現場というのは、みなさんの力(技術はもちろん、腕力・体力)によって出来上がるのです。

で、この石膏ボードは・・・ 外壁の下地になる耐水石膏ボードです。

------------------------------------------------------------

調和の家 ハモニカ

------------------------------------------------------------

ヒトとヒトと モノとコトと ココロをつなぐ幸せな場 : S-COCO
「 楽しく暮す 」をテーマに 「上質な暮しの場」を提案します。

<東京/住宅設計/リノベーション> 志田茂建築設計事務所

東京・中野区・住宅設計・リノベーション
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「[Works] ハモニカ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事