Home Room ・シンプルな暮らしと家

ハモニカ 6カ月後点検

Hamonika_130330_3

ハモニカ は引渡から6カ月経ちました。施工の 内田産業さんでは、6ケ月後の点検をするので、監督とともに伺いました。

1階のまん中にある柱が、部屋の乾燥のせいで一部ささくれだっていたのですが、監督の宮崎さんが、ささっと直してくれました。

その他は特に大きな問題もなく、点検は終了。その後、お茶をいただきながらお話をしました。

改めて 『希望のほとんどは実現したし、特に問題なく、快適』 というお話を聞いて、ほんとに安心しました。

奥様に、キッチンはどうですか? とお聞きすると 『 いいです! 』 ときっぱり。ご希望だった対面キッチンで、そこに居て家中の様子がわかり 『楽しいです!』 とも。

この家のために買ったナラ材のテーブル と 椅子 そして ペンダントの PH50 が、とても合っています。

ハモニカの名前の由来のとおり、仲睦まじく という暮しができているなぁ と実感できる 「すまい」 になっていました。

監督が帰った後も、写真を撮らせていただいたり、お話したり、さらに、夕ご飯をご馳走になってしまったり・・・ 長居してしまいました。

ゆったりと落ち着ける家です。そうゆうのは、やはり住む人によってもたらされるものですが、家もそうゆう事に役立てたと思います。

『 またいつでも来てくださいね!』 と言っていただき、なごりおしいのですが、ハモニカを後にしました。

また そのうち・・・ 今度は お酒でも。

**

Hamonika_130330_5

リビングに作った吊戸棚の上におかれた ムーミン家族の人形。 3人家族の Mさん と同じ。 雰囲気も・・・?


Hamonika_130330_8

相変わらず・・・ いや、完成した時からそのままですが・・・ 小ぶりの大きさは、なんだかかわいらしいです。道行く人のほとんどが、この家を見ながら通り過ぎるそうです。中には、通り過ぎたのに戻って見ていく人もいるとか。。

⇒ ハモニカ

6カ月後の写真を含め、ハモニカの写真一覧は こちら ⇒ facebookページ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「[Works] ハモニカ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事