Home Room ・シンプルな暮らしと家

家族なんだから

No4_out2

No4_1219_2

No.4(ナンバーフォー:家想の家)

きのう、無事引き渡しが終わった。

**

施主Fさんのお子さんが、わざわざ、リバーシブルのフリースをいつもとは反対にして着て、現場に来てくれた。それは、「イチゴミルク色」だから。。。

前に書いた記事で、建物の外壁の色が「イチゴミルク色?」って書いたから、それを覚えてくれていて、わざわざ自分から服の色を合わせくれたのだ。

          うれしいなあ~

現場では、最後に植木屋さんが木を植え、電気屋さんが最後の器具調整。

それがようやく終わって、電気、給排水関係の機器類の取扱説明。そして、カギの引き渡し。

それで工事は終了。

工事が終わったので、(年内残工事は少しあるけれど)もうここに来る事もなくなる。

そんな話の中、奥様から

「志田さんはもう家族なんだから、これで終わりじゃないから」

「何かあればすぐ電話するから」

と言われた。

          うれしい ほんとうに

「これは志田さんの家だから・・」と言っていたのが、途中の話しの中で

「半分は志田さんの家だから・・」とご主人。。。

「半分に減ってるー!」と笑った。でも、

減ったのではなく、最後に「半分も」もらったのだ。

          ありがたい

工事着工が6月19日、、そして引き渡しが12月19日。。。

ジャスト6か月。。

初めてお会いしてから、約1年。

とても「濃い時間」だった。

監督も「思い出に残る現場でした」と。。。

***

同居するご両親が、施主ご夫婦を、お孫さん達を 想い、

ご夫婦が、ご両親を ごきょうだいを 想い

ご夫婦が、お子さんを 想い

みんなが家族を想う。

そのご家族のこれからが、この家 NO.4 で新しく始まる。。

***

たくさんの「うれしい事」をいただいた、施主ご家族に

  感謝!

そして、この家をまとめてくれた監督に、造ってくれた職人のみなさんに

  感謝!

---------------------------

関連

ブログカテゴリー:「No.4

志田建築設計事務所

コメント一覧

しだ
らっきょさん、ありがとうございます。
>確かにしださんらしい感じ。

なんですかね?この家の施主にもそう言われましたけど・・・

**

「カレンダー:ダメ!」「壁にさわっちゃ:ダメ!」
この家の母から子に「ダメ」が発令されてます。。^^

もし、お時間あったら、ちょこっとお寄りください。

でも、もう東京にいらっしゃらないんですかね~?

来年はらっきょ星・・じゃなく「らっきょ棲」に遊びに行きます!
お仕事いつからですか?

あっ、らっかせい[楽家棲]っていうのもあるじゃないですか!
いいなぁこれ!別のところで使おう~
風樂居人(らっきょ)
完成、おめでとうございます!
素敵なおうちができあがりましたね!
写真を拝見すると確かにしださんらしい感じ。
すっきりと飾らないイメージが想像されます。
ご家族の皆様も、しださんも、来年はいっそうよい年を迎えられそうで、楽しみですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「[Works] No.4」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事