Home Room ・シンプルな暮らしと家

ehuさんの家へ

午前中、久々の 世田谷区の耐震診断の仕事で、現地調査に行きました。

その帰りに、そこからそう遠くない ehu邸・・・ つまり F邸・・・ つまり

No.4(ナンバーフォー) 

に突然思い立って寄ってみました。約束はしていなかったのですが・・・。
普段お忙しく昼間には時間が合わない F(k)さん(奥様) がたまたまいらっしゃったので、おじゃましました。
突然伺ったのに・・・
完成して3年経ったけど、、かわらずきれいにされていて、引渡をしたのがついこの間のような・・・^^

いろいろ楽しいお話をして、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

その話の中で・・・・

F(k)さんのお友達やお知り合いの中でも、メーカーや設計事務所に頼んで家を建てた方達がいるのですが、自分が頼んだ そのメーカーや設計事務所を 「あまりお勧めはしない」という人達がいる・・・・と言うのです。

なんか寂しい話です。その頼まれる側にいる者として。。。

で自分はどうなのかというと、、、突然おじゃましたのに、気持ちよく相手をしていただいたのだから、、「そんな事」はないんじゃないか、と思うのですが・・・。?

まあ、F(k)さんの人間の器(うつわ)が大きい とも言うけれど。。。

それはともかく・・・ (?)

いや~、この家に来ると、なんだか 運気が上がる というか、、いい事がある というか、、、帰りにおみやげいただいた・・・・^^(ありがとうございます!)

やっぱり、1年に1回は行かないとな~・・・^^

次は 花見の宴 かな・・・。

その時には お父さん とも一献!

****

業務連絡:1

監督Kさんに連絡しておきました。 そちらに直接電話がいくと思います。

業務連絡:2

無理しないで、コメント入れてくれていいんですよ!^^ F(k)さんはしぶといから、F(t)さん! ほろ酔いの気分のいい時はぜひ!(笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「[Works] No.4」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事