Home Room ・シンプルな暮らしと家

オープンハウスのご案内

No4_out1

No.4(ナンバーフォー:家想の家) 施主Fさんから、オープンハウスの機会をいただきました。暮れの忙しい時期ではありますが、お誘い合わせのうえご覧いただければ幸いです。

日時:12月29日(土) 12:00 ~ 17:00 ごろまで

--------------

終了しました。

年末のお忙しい中、お越いただきました皆様、ありがとうございました。。

****

◎家族7人の2世帯住宅です。

◎鉄骨造3階建て、延べ約45坪の家。

◎内部仕上げは、ほぼ、

      壁・天井: 珪藻土クロス

      床:     コルクタイル

予算的に、左官仕上げにできませんでしたが、珪藻土クロス はビニールクロスと全く違います。「これもあり」だと思います。珪藻土クロスとコルクタイルの家は、かなりすがすがしいです。

◎この家、、、「北向きの家」です。南はビルが建っているので、1、2階の部屋は、直接陽が入る事は望めません。では、暗い家なのか・・・・?

この家は、階段を「装置」として考えています。

      光と風を取り込む装置

      1階(親世帯)と2階(子世帯)をつなぐ装置

その結果は・・・・・。  ぜひ現場でご確認ください!

◎この家には家族7人が住みます。さらに、将来一人増えることを考慮してあります。

面積だけで考えれば「狭小住宅」ではないけれど、人口密度から考えると「狭小住宅」か。。

けれど、決っして狭く感じません。3階には、ぎりぎりまで詰めた3部屋があります。寝室と子供部屋2つ。さらに、トイレと、廊下に手洗いもあります。でも、狭くない。。いや、絶対的に狭いのですが、その狭さで足ります。収納もあります。そして、東京の空を自己所有(?)できる外の部屋(?)もあります。

どれだけ狭いか・・・体感してみてください!

**

当日、お会いできることを楽しみにしております。

志田茂建築設計事務所 志田

No.4(家想の家)についてはこちら↓

ブログカテゴリー:「No.4

HP:No.4(家想の家)

コメント一覧

しだ
初コメントありがとうございます・・・・
しかし・・・

ここから来るとは思いもしませんでした。。

送りましたよ~
もし、行ってなかったら、また連絡くださいね

次は、本文中のメールアドレスから^^
tomoki fukaya
写真お願いします。
写真お願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「[Works] No.4」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事