Home Room ・シンプルな暮らしと家

地震後、NO.4

数日前、No.4のFさんから電話がありました。

「あっ、、地震の後、顔出さなかったからまずかったか?」と思ったのですが・・・地震後何カ所か気になる部分があるので、一度見に来て欲しいという事で、今日、行ってきました。

確かに、クロスにヒビが入った部分が何カ所かあり、その他にも少し。

構造的な部分ではないので、地震が続く今は様子みて、夏過ぎに落ち着いたら補修しましょう!という事に。

**

その後、お茶をいただきながら、奥様とお話しました。

「桜の咲く頃、来るって言ってたのに、来ないから忙しいんだろうな~と思っていたけど、ブログみると、よく更新してるから、ちょっとくらい時間あるだろう~と思って電話したの」

という事でした。まあ、忙しいって言えば忙しいんだけど、言ってもらえば、予定つけますのでいつでも言ってください!^^ (花見は忘れてはいなかったんだけど、、、。)

**

いつ行っても、他人事のように 「いい家だな~」って思います。

そして、いまだに 「志田さんのおかげですよ~」って言ってくれます。

設計の力、施工の力 ってあると思います。でも・・・ 

「いい家だな~」って思える一番の決め手は、そこに「住む人」です。

家 と 暮らし を楽しんでいる人の家は、 いい家 です。

Fさん達は、今でも、テーブル や 収納家具 を、あっちこっち動かして、「こうしたらどうだろう?」と、楽しんでいらっしゃいます。

そんな話が尽きません。 また、そのうちに!^^

--------------
家族みんなが、それぞれを想いやる 2世帯住宅 > No.4(ナンバーフォー)

2世帯住宅、北向き、鉄骨3階建て
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「[Works] No.4」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事