Home Room ・シンプルな暮らしと家

N Apartment サイトに掲載@香川県高松市

これまで 賃貸リフォーム@香川県高松市 というタイトルでご紹介してきた、賃貸の住戸リフォーム工事があります。

・ 賃貸リフォーム@香川県高松市

・ 賃貸リフォーム-その2@香川県高松市

・ 賃貸リフォーム-その3@香川県高松市

 

その工事の写真と、施主からいただいた感想を、ホームページに掲載しました。

行った工事としては簡単な事なのですが、工事が終わったその部屋を、大家さんである施主は

「私が越してきたい」

と言ってくださいました。

 

写真と施主の感想を、どうぞご覧になってください。

 ↓ ↓ ↓ ↓

N Apartment

 

 



 

部屋自体の内装を変えたわけではありません。

その部屋で自分が暮らすとしたらどうしたいと思うか?を真剣に考えた上で、壁をひとつ作りました。

既製品ではない、職人が作った木製のドアを取り付けました。

たったそれだけです。

「ほんとうに部屋が変わった!」

と施主も言われました。

その部屋を見た下の階に住む人が「移りたい!」と言ってくれたそうです。

賃貸だってそこに住む人にとっては「うち」です。「私の家」です。

そういう視点で考え手を加えれば、住む人に喜ばれる部屋になります。

それはつまり「選ばれる賃貸」に変わるという事。そして長く住んでくれるようになるという事。

「空き室」がない賃貸が一番の理想です。

そのためには、大家さんが「そこに住みたいか?」考えてみてください。

 

大家さんが住みたいと思う部屋は、住む人もうれしくなる部屋です。

 

そんな部屋のある賃貸を、いっしょに考えてみませんか。

 

・ 賃貸再生

・ 志田建築設計事務所

 


■ 家づくりの相談会


 

家づくりの相談会を行っています。

 

家づくりは複雑です。考え過ぎて苦しくなってくるかもしれません。

家づくりは大変な事ですが、ひとりで苦しむ事ではなくて、楽しい事なんです。

 

相談会では 90分 、あなたの味方になってお話しをお聞きします。

ぜひご利用ください。

家づくりの相談会@新宿

 


■ ご紹介


 

私のところで設計した木造の家のリノベーション工事を、図面と写真等で詳しく解説したレポートを作りました。

「木造のリノベーションはこんな事ができるんだ」という事がわかっていただけます。

興味ある方、リノベーションをお考え中の方、ご覧になってみてください。

 

こちらよりお申し込みください。無料です。

木造住宅リノベーション解説02

 


■メールマガジン


シンプルな家、シンプルな暮らしがいいと思います。シンプルだから気持ちもらくになり暮らしが、人生が楽しくなります。

シンプルを基本にした「家づくり」「暮らし方」「考え方」をメールマガジンでお送りします。

シンプルな家や暮らしをお考えの方、興味ある方は、読んでみてください。

購読は無料。解除はいつでもご自身でできます。

メールマガジン登録

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「賃貸再生」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事