Home Room ・シンプルな暮らしと家

自分で課題を作る猫【都心住居・ひとりの家:LWH002】

土曜日に、LWH002 のMさんのお宅に伺いました。

取材がありました。記事は年内にご紹介できると思います。

====

都心住宅 LWH002

都心に住むための小さな家。車とバイクとペットの暮しを楽しむ。自分の好きな事だけできる家

====

 

 

Mさんのお宅には、今年から新しい仲間が増えました。それがこの子。

 

とっても人懐こいです。まだ若いけど、9月に会った時からはずいぶん大人っぽくなった気がします。

遊び方も面白い。

ふくろのねずみ・・・

じゃなくて

 

ふくろの猫

 

ビニール袋・・・ 妙に気に入ってます。

 

しばらく、中に入ろうとしてましたがうまくいかず、飽きてしまいました。

 

しばらくして・・・

ネズミのオモチャ?を咥えてきて、この袋の中に自分で放り込みました。

そして、それを捕まえようとするのか?・・・袋の中に飛び込むんです。

 

Mさんが言いました。

「 自分で課題を作るんですよ 」

 

えっ・・・ そんな事できるの。(驚))))

 

かしこい。

 

次に会う時には、いったいどんな事をしてるんだろう。。

なんだか楽しみ。

 

やっぱり

動物がそばに居るって、いいですね~

 

 


猫好きな施主も多いです。

猫と暮す家って、いろいろ考え方ありますが、猫と人が暮す「普通の家」を考えます。

人が暮して良い「普通の家」は、猫にとっても楽しい家です。

 

猫と暮す家って、「猫グッズ満載」じゃなくていいと思います。

ちょっとした工夫をすれば、猫も楽しんでくれます。

 

猫との暮す家づくりをお考えの方もぜひご参加ください。

====

お茶会@新宿 「家の話しをしましょう」

12月1日(土)午前 *1組様

====

新宿でお茶をしながら気楽に家作りの話しをしましょう。

難しく考えず、お悩みの事をお話ししてください。

何か方向性がみつかるはずです。

 

新築・リフォーム・リノベーション

土地探しの事、家探しの事

家作りに関わるお話しをお聞きします。

 

詳細とお申し込みはこちらから

====

お茶会@新宿 「家の話しをしましょう」

12月1日(土)午前 *1組様

====

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「[Works] LWH002」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事