Home Room ・シンプルな暮らしと家

LWH002 新年会@2024



LWH002のMさん からお誘いを受け今年も行ってきました。
何人かの人に声掛けてみたのですが、都合が合わず、直前にもまた別の方達にご連絡するも皆さん用があり…当たり前だw…今年もやはりおっさん2人でしみじみ新年会でした笑



新年会ではあるけれど別名、Mさんお気に入りのお酒…「鶴齢 にごりざけ」を飲む会…とも言います。

鶴齢 純米酒 にごり酒 生原酒 | 鶴齢 | 商品紹介 | 鶴齢 青木酒造株式会社 新潟県魚沼産・日本酒

醪の濃厚な味わいを楽しめながら、滑らかな喉越しと、爽快なキレが特徴のにごり酒です。火入れを一切しない生原酒ですので、酵母が生きており、炭酸ガスが含まれたお酒です...

鶴齢 青木酒造株式会社 新潟県魚沼産・日本酒






これがまた美味しい!
乳酸菌飲料のようなさわやかな甘みがあり、でも品良くキリっと辛口。どんどん飲めてしまいます。そんなに飲みませんが。。いや、飲んだか?笑



もう一本Mさんのお気に入りが同じく青木酒造の「花」
これもまた独特の味わいがありスッキリした辛口。その独特の味が何なのか?…カラメルのような甘み?、違うんだな。。ともかく美味しい。










そんなお酒を楽しみながら他愛も無い話しをし日が暮れました。

この家は、1日にいろんな光の変化があってすごくいいところなんだけど、やっぱり夕方からの光の移り変わりが、美しいんです。


窓の前のネズミモチの木?を通した光と影が、床と壁にきれいな模様を映します。

また来年…やるならば…前もって皆さんに、早く、連絡しましょうね


最後に、Mさんの相棒、ニビちゃんの可愛らしい足をご覧ください。









コメント一覧

シダ
sakanoueさん!今年もよろしくお願いします。

この家では例の器具はありませんが、小さな照明やご自分で購入した間接照明を使って雰囲気よく暮らしています。
sakanoue
こちらのお家も、小さな灯りが優しい空間を作っていますね。
今年もよろしく☺️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「[Works] LWH002」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事