Home Room ・シンプルな暮らしと家

やっぱり小窓 [葉山の家(R)]

 

2世帯住宅のリノベーション 葉山の家(R) : 小窓

#リノベーション・リフォーム #2世帯住宅リノベーション・リフォーム #木造住宅リノベーション・リフォーム #築12年の家リノベーション・リフォーム #葉山 

 

やっぱり、、小窓ができてしまいました^^

 

『もうすぐボードを張る』 という時に

無理に頼んでしまいました。

余計な事をしてる時間がない中での無理な追加なので、

今回は  引き違いの小窓

 

奥様Kさんも 「 かわいい~ 」 と言ってくれました。

 

 

小窓 ・・・ 好きです。

 

現実的に、空気を動かすためや、光を取り込むため

ではあるんですが

 

なんとなく、、、 ふぅっ・・ とできるんです。

 

ふぅ~  かな。。

 

**

 

昔の家って、こうゆう木製の窓が、普通の窓でした。

風が吹くと「ガタガタ」なるし、暴風雨の時は

すき間から水が入るし・・・

 

そんなものでした。

四季に、人間は合わせて暮してました。

 

それが ベスト とは思いません。

暑いの嫌ですし。。

 

でも、、「あっちぃ===」と言って

扇風機に当たってるのも、、嫌じゃないです。

 

 


メールマガジン【日美の手帖】 (ほぼ日刊 購読は無料)

シンプルな暮しは人生をより豊にしてくれると思います。

シンプルな考え方、シンプルな暮し方と家づくりについて書いています。

 

ブログには書ききれなかった事、書かなかった事などをメールでお送りしています。

メルマガ読者だけの特別なご案内もありますので、

木の床などの質感あるものが好きで、シンプルな暮しをお考えになる方は

ぜひご登録ください。

メールマガジン【日美の手帖】 (購読は無料)

申込はこちら ↓

https://form.os7.biz/f/77cf42a6/

**

スマートホンの方はこちらから空メールをお送りいただければ、登録になります。

↓ ↓ ↓ ↓

t0iw2@mail.os7.biz

不要になれば、いつでもご自身で解除できます。

 

▼読者の方からいただきました。

-------------------------------------------------------

「いつも、メルマガ読んで私もあれこれ考えるきっかけを頂いてます。」

(文京区 Mさん)

 


家作りはたくさんの考える事があるので、考えるほどに わからなくなってしまいます。

よかったら、家の話をしませんか!話をするだけで解決する事もあります。

家づくりの無料メール相談 はこちらから↓

http://s-coco.net/052contact_2.html

 


Renovation for Life and House 

人と家とのよりよい関係づくり

S-COCO  

志田茂建築設計事務所

URL   : http://s-coco.net


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「[Works] 葉山の家(木造リノベーション)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事