節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

2011/10/08(土) 大彩虹音楽節・タニア(2)

2011年10月17日 | Tanya 蔡健雅
[台湾31回目 初日:大彩虹音樂節@高雄 蔡健雅(その2)]

その1の続きです。

---*---*---*---*---*---*---


<2011/10/08(土)>続き




↑ この写真、再登場。













































↑ 左手に持ったウチワに注目!

汗を拭いてもらう写真も載せましたが、やたら暑かったんでしょうね。
この日、観客の中にウチワを持っている人を見つけて、「貸して」といって借りたウチワです。








↑ キュートなウチワです(笑)。








↑ ウチワ、大活躍!

このウチワ、台湾の屋台街みたいなところで良く売ってます(キャラクターは色々ですけど)。
かなり大きくて、持って歩くには若干ジャマです。
大きさの割に骨が軟らかく、使い勝手はあんまり・・・















↑ 歌い上げ中~~~ですが、左手にはキュートなウチワ。




















↑ 「借りた」ウチワを譜面台に置いたまま、タニア(蔡健雅)さん、退場~~。

ウチワを借りていたことはすっかり忘れていた様子。この後、片付けの人が持って引っ込んでしまいました。
貸した人には戻ってないんじゃないですかね。

その晩の「微博」で、タニアのファンクラブが「今日の観客の関心事はこのウチワがどうなったかということ」とか呟いてました。本当にどこに行っちゃったんでしょうねぇ。
ワタシが関係者だったら、11月発売の新アルバムの歌詞カードの中に1枚だけこのウチワの写真を入れますね(笑)。



---*---*---*---*---*---


セットリスト:

 01) 晨間新聞 [Goodbye & Hello]
 02) 紅色高跟鞋 [若你碰到他]
 03) 誰 [若你碰到他]
 04) 達爾文 [Goodbye & Hello]
 05) 無底洞 [陌生人]
 06) 拋物線 [若你碰到他]
 07) 多小 (original:陳奕迅,作詞作曲:蔡健雅)
 08) Beautiful Love [T-time]
 09) 越來越不懂 [Goodbye&Hello ]
 10) 下次見 (11月発売予定の新曲)・・・もしかしたら違う名前かも。


新し目を中心にまんべんなくヒット曲を網羅してますね。
結構、お得なセットリストと申せましょう。


それにしても現時点での最新アルバム「若你碰到他」は素晴らしずぎる、と改めて思った次第。

次のアルバムは11月に発売らしいですが、若你碰到他を越えられるか・・・どうかな~~。とりあえず楽しみに待ちましょう。



AX


最新の画像もっと見る

コメントを投稿